rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

とうとう叱られた!!

昨日、物凄くいい天気だったので、ちょっと遠いですが、また小矢部のランに行って来ました!

富山市は、風がそんなに強く無かったのですが、小矢部は物凄い風でした!

だからか、大型犬ランが誰もいなく、貸し切り状態(*ノωノ)。

ボール遊びも伸び伸び出来て!楽しいねぇ~。

何してんの?

あぁ、ボール!タイヨウから奪えないもんね!!

ちなみに、小型犬エリアには、イタグレちゃん3ワンとシュナウザーだったかなぁ?

何ワンか、遊んでいました!

それでも、交わる事無く、我が家はボール遊びをするタイヨウとリク!アンズちゃん。

クーなんて、自分のペースで走って散歩?して~。

カンナは、いつも私のカバン番です。 遊んでこればいいのに・・・。

で、問題のダイちゃんは、小型犬エリアのイタグレちゃんにワンワンと、あの顔は、遊ぼうよって、吠えてる感じでしたが、まぁ、うるさい( ;∀;)。

柴犬ちゃんも来て、大型犬エリアに入りたいのに、我が家のイタグレーズが、吠える吠える(;'∀') なかなか入って来られなくて、申し訳ありませんでした(;O;)。

とっても大人しい子だったのに・・・。 悪グレめ!!

そうしていましたら、小型犬エリアに、ダックスちゃん2ワンが来ました!

とっても楽しそうに走り回っていて、毎日?来られている常連さん。

どうやら、タイヨウ気になったのか、小型犬エリアを覗いて吠えまくり・・・。

フェンス越しに、かなり吠えるもんだから、とうとうダックスの飼い主さんにどなられ、

「うるさい! 何もしないでしょ!!」 って、

その通りです。

我が家のしつけが出来ていないがために、申し訳ございません。

なので、申し訳がなかったので、私も雷を落とし、マズルをつかんで、大叱り。

そして、すぐに帰りました。

我が家は、しつけが完ぺきではないので、ちゃんと吠えなくなるまで、ランには行かない方がいいかな。

こんな日に限って、クチワを忘れてしまっていましたし・・・。

海おさのみなさんや、ゾロ君サボ君、マロちゃんパールちゃん達みたく、甘えさせてもらってばかりじゃダメですね。

僕たちが、ご迷惑をおかけしてしまい。 どうもすみませんでした。

吠えなくなるような、何かいいしつけがあれば、教えてもらいたいです。

お家では、音を出して怒っているのですが・・。 

何か、違う方法が無いと駄目ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する