rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

テラコッタタイル調。

アンズちゃんとタイヨウが生まれてから、店と家の繋がるホールに、ずっとブルーシートを敷いていました。

このホールは、畳なのですが、さすがにもう限界で、シートはおしっこ臭いし(>_<)
飛び回るので、ぐしゃぐしゃ(T_T)。
シートだけを取り換えても、畳がもう噛んで、イグサもカチャカチャに!! なので、クッションフロアを敷く事にしました。
わんちゃん用もあったのですが、また直ぐに、臭くなったり、ダメになったらもったいない気がして、普通のお値打ちな、テラコッタタイル調にしました。
ただ敷くだけと思っていたのですが、かなり重くて(T_T)。今日は、腕がパンパンです(>_<)。
お店の合間にしたので、まずは、半分。

これだけでも、何だか綺麗になりました。 昨日は、タイヨウとリクだけ店番だったのが、良かったのか、邪魔される事がなかったので、助かりました(^○^)。
そして、もう半分。 これは難しかったです(>_<)。
タイルなので、目を合わせないといけないし、部屋の形がイビツなので、カットが大変でした。(旦那が(*^_^*))
有吉ゼミで、ヒロミさんが使っていたカッター、あれをケチらず、買っておけば良かったです(;_;)。
でも、何とか仕上げて、こんな感じになりました。

つなぎ目がわかっちゃいますが、まぁしゃぁないかな(>_<)。 みんなにも、入ってもらい・・・。

チェックされ!! 何とかOKが出ました。
ただ敷いただけなので、お取替え自由だし、またダメになったら、取り換えで回して行こうと思います(^○^)


ちなみに、昨日のお座りです。

2匹だと、寂しいですね。 でも、ちゃんとお座り出来ました(*^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する