rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

一眼レフ設定見直し。

前回のNPAで、いつの間にか設定が変わってしまっていたので、ネットを検索してスピードと明るさを私の思う設定に変更してみました!


我が家の📷は古くて、ネット検索にはなかなか思う設定が出て来なくて、これだったかな~?


って思いながら設定してみました。


その写真がこちら↷

カメラはNikonのD5200で、Sモードの ISO4000(明るさ)に設定しました。


これでスピードにどのくらいついて行けるかな~?
ボールを投げて試してみました。

タイヨウ以外の止まってるみんなは、綺麗に表情が分かるのに、動いてるタイヨウが全部ぶれている💦


これではコーシングの写真には合わないな~!


室内の静止画なら綺麗に写せるのですがね~。

珍しくカンナが自然の状態(顔)で写させてくれたな~( *´艸`)♥ いつも判目にして不細工顔ばかりだから、嬉しいな~(´艸`*)


もう一度ボールでISOを変えてみました!

明るさは良い感じなのですが、やっぱり動きについて行けれてないね~!

ISO(明るさ)を高くすると、シャッタースピードが遅くなる。


Sモードでは、静止画は綺麗ですが、動く写真には不向きだな。


Sじゃなかった気がしてたんだよね~(;^ω^)!
次はランでも設試してみました。


長くなったので、明日に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する