rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

免疫性病気タイヨウその後。

那須から帰って来たタイヨウは、ぐったりしていました。


タイヨウは、歯の治療をお願いするのに調べた血液検査で免疫性の病気である事が分かり(岐阜県)、さすがに治療で通うには遠すぎるので、かかりつけ医に引継いで貰っていました。


那須までは、免疫抑制剤と鎮痛剤で様子見をしていて、

那須の1週間前ほどにもかかりつけ医に行って、薬とワクチンをお願いしようと思って行ったのに、誤って狂犬病注射をリク以外みんなして来たんです。


そうなのです! 誤ってと言うのは! 2ヶ月も早くしちゃってたんです💦


そしてその時にタイヨウは狂犬病注射やワクチンをしても大丈夫なのか確認しましたら、大丈夫だと言われたので、射ったんです💦


でもこれはダメ行為だったんです〜😣


那須で以前免疫の病気になってたゲンちゃんのお話を聞き、狂犬病注射やワクチンの事を話したら、ダメだよと!


え〜え〜え〜!!  でした~💦


2ヶ月も早くしちゃったのは私のミスでしたが、ダメだったなんて〜😣


なので、いつものかかりつけ医はもう止めた方が良いんじゃない?と言われたので、ネットで調べていて、行こうか迷っていた病院があり!そこは我が家から遠いのですが(滑川市)、整形外科がある病院なので4日に行ってみる事にしました。


かかりつけ医からお薬を処方されてはいたので、(1ヶ月分)お薬と血液検査の結果を持って来て下さいと言われ、診察して貰いました。


血液検査は5月にしてからしていなく、かかりつけ医は聴診器や触診や私の話を聞き、薬を出されてたので、血液検査を暫くしていなく💦なのでここで血液検査をしました!


するとやっぱり数値が高い💦 体温は38℃で大丈夫でしたが、もうステロイドを初める数値だよと。


免疫の薬が、名前を教えてもらえて無かったので、もしこの病院で処方するとしたら、免疫の薬も変えて貰う事になるので、かかりつけ医でステロイドを貰うか、ここで出すかを話し合ってからにしましょうとなりました。


ゲンちゃんhahaやお客様に相談し、整形外科の病院へ行くことに!旦那っちは任せるって言ってたね😅


ただこの翌日私が夏風邪をひいてしまったのと、週末KLCCで翌日は私が死んでいて、翌週の休みが祝日となり💦


次に病院へ行けたのが25日となってしまいました💦

この時には、朝の食欲が無く嫌がる事も増えていました😢

ステロイドをお願いし、血液検査をして頂いたら↓

そして体温が39℃と高く💦  2週間プトドニゾロン・ガスター・ミコフェノール(ステロイド・胃薬・免疫抑制剤)を飲んでみることに!


1日目の朝! 物凄く元気で食欲もあり朝のお散歩も張り切っていたのに…。


夕方鼻水が出ていて

鼻水写って無かったですね😅

夜になると↓

ピーピーピーピー言い出し、顔をずっと右に曲げ始めました😣

リクも心配になってか? ずっとこうしてタイヨウの様子を見て、寛ごうとせず座りながら寝てたね😂


ステロイド2日目の朝もピーピーどころか! ギャーギャー言って、触ってないのに虐待でもしてるかの様な声を出すようになりました😣

体を動かすとイタいみたく、叫ぶんです💦

服も着るのを嫌がり、ギャーギャー言ってたのに、散歩は行くんだってさ😅走って来たよ。


そして歩いてる時だけ首が真っ直ぐなの!


朝ご飯もピーピー言ってたけどペロリと食べて…。


ステロイド3日目の今日↓

今日は洋服嫌がらず…あっ!ピーとは一回言ったね!やっぱりお散歩は行きますって走って来たよ。


朝ご飯も前の量(元気な頃)に戻しペロリと完食!


結果、元々抜くはずだった歯に、副作用で痛みが出てるようなのです。


凄く痛がるけど、元気なんですよ😂

なので2週間薬を飲みきってから、病院へ行こうと思っているが…。


果たしてこれで大丈夫なのかな~🤔


遠いと直ぐに病院へ行けれないから💦ちと不安もあるね😭


ステロイド! 頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する