rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

NPALureCoursingJapanCap2021.5.23ワイルドカード1st.リク。

23日(日)NPALureCoursingJapanCap2021.ワイルドカード1stに行って来ました🙌

いつも位に⌚到着しましたが、また沢山いらっしゃいました〜🚐💨💨💨


今回は、関西からランカラメルちゃんが初参加です👇️

大会後に写したから、夕陽です😜⤴️


ワイルドカードは、今まで那須🍆へのチケット(ファイナル)を持っていないワンちゃんだけが参加できる、大会です🐶


我が家はもちろん、リクとタイヨウが参加しました🐶🐶


今回のエントリー表を見ましたら、リクのカテゴリーExtraSmallは、7頭のエントリーだったのですが、キャンセルが3頭もあり、4頭の戦いでした🙌⤴️


いつもは1位を獲得したわんちゃんのみが、🍆ゲットなのですが、ワイルドカードは3位まで🍆ゲットできるのです🐶


なので、リク!頑張って🍆ゲット出来たらいいな〜🐶⤴️


ちなみに参加犬種は、ジャックラッセルちゃん2頭とカニヘンダックスちゃんとチワワのリクです。


リクは、3番目に走る順番です〜🐶


さぁ〜! ドキドキだ〜!! 

今回は、今まで以上にドキドキしてて、喉もカラカラで!心臓バクバクでした😂⤴️


なぜなら、前回の大会でリクは、最近出したことがないタイム、2走目で15秒〜だったのですよ😭


初めて参加した

2018年のタイム16.136秒 最速で15.496秒

2019年の最速は 13.439秒  

2020年の最速は 13.605秒


と、初参加した年のタイムに戻って行っていて、ショックを受けていました😣。


明らかに中盤から失速していて、体力が全然ない感じでした💦


そこで、体力と体幹を付けないとダメだと思い、朝5時に起き40分位の散歩と、ちょこっとだけ体幹トレーニングを始めたのです!


この成果が出る事を祈り、ドキドキカラカラで〜

みんなもドキドキでリクのゴールを待っていました。


リクの1走目〜!レディゴ〜💨💨💨

スターターは旦那っちですが、旦那っちもスターターの姿勢を改良して、リクがスタートしやすく練習して来ました🙌

タイムは! 何と!  13.054秒👏😆🐶🙌👏


今までの最速タイムを出してくれたんです🤩⤴️


リクは走り出したら斜めに走って行き、タイムロスをするのですが、今回はさほど斜めに走らず中だるみもなかった様に見えました🤩⤴️⤴️


頑張って朝ん歩とトレーニングした成果が出てくれた〜🤩🐶⤴️⤴️


NPAのスタッフさんにも、「お〜速くなったな〜」って、言って貰えたのです〜🤩🙌⤴️⤴️


やった〜! めちゃめちゃ嬉しかったです😆⤴️


ちなみに、この時点の1位はジャックラッセルちゃんの11.282秒です。


やっぱりジャックラッセルちゃん速いな〜🐶


2走目は、お昼後になりますので、我が家はいつも3食だから、急いで食べ〜。

ヤバい! 眠気がきてるよ🐶💦


しかも、さぁ〜始まりそうだよ〜って時に、かなりお水飲んだな〜😂


大丈夫かな〜😂


リクの2走目〜レディゴ〜💨💨💨

ありゃ〜😂⤴️ 体が重くて? 眠くて?必死な走行だったね〜💦


タイムは 13.906秒。 


作戦大失敗だ〜😂💦💦


動画をそら🐶蕾ちゃんママさんが写して下さりました🤩


NPALureCoursingJapanCap2021ワイルドカード1stリク2走目

ね〜! 必死に走ってますよね〜😂⤴️⤴️


だけどギリギリ13秒代で走りきったリク、良く頑張りました〜😂🐶⤴️


やっぱりお昼抜いた方がいいな〜🤔

水も注意しなきゃだな〜🤔



でも〜🤩⤴️⤴️     何とリク! 3位に入賞でき、


🍆ゲット出来たんです〜🤩🙌⤴️


チワワでも🍆✨  なぁらちゃん🐶リクやったよ〜🤩⤴️⤴️


今回のブログは、かなりの長文になっちゃいましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございました✨🙇✨


リクやったよ〜🤩🐶💃✨⤴️⤴️


つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する