rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

軽い癲癇発作。

6月23日(火) カンナが 癲癇の軽い発作がありました。


今までで1番軽い発作で時間は3分程、よつんばいの低い体制で、体が固まった感じになったので、抱きかかえてみると、体全体の力が入りカチカチに硬くて、瞳孔は開きっぱなしで少し震えもありました。


背中を撫でているうちに、筋肉もほぐれて自然に戻ったので良かったです。


令和元年5月20日に軽い発作があってから、ずっと何もなく過ごせていたし、今回もとっても軽い発作だったので、病院でお願いして購入している、癲癇専用のドックフード!NCニューロケアとアンチノールのおかげだと思います!


アンチノール! がなぜ効いてるのかなって思ったかと言いますと!


タイヨウが初めて癲癇の発作が出た時から2回目発作が出たのは、3カ月弱で結構な頻度だなって思ってました。

タイヨウが初めて発作が出た時もみんなにアンチノールは飲ませていたのですが、タイヨウだけ嫌がり、リクに食べられてしまってました(;^ω^)!


だけど、2回目の発作が出てから、しっかり飲ませる様にしました。
そしたらずっと何事もなく過ごせる日々が続いているのです。


アンチノールの成分は、癲癇フードに入ってる成分と同じ物も多く、関節・皮膚・被毛・心血管・肝臓の健康維持とは書いて有りますが、癲癇にも効果があるんじゃないかなって、思います。


*あくまでも、カンナとタイヨウにです💦


あ! ちなみにカンナは今日も元気です✨

ゲートが開くのをずっと待ってる写真です(;^ω^)。


これからも、なるべく発作が起きない様にいいものを取り得て行こうね~🎶



おまけ。

リクがスカーフにしているのは、私のマスクです~( *´艸`)

友達に貰って、お気に入りなんです(私が)


ダイちゃんも気になるよね( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する