rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

世界遺産五箇山合掌造り集落。

富山には、世界遺産の合掌造り集落があります! 
本当は、もう少し紅葉が始まってから行った方がもっと綺麗なのですが、久し振りに行って来ました!
我が家からは、2時間ぐらいかかっちゃうのですが、友達の実家もあるので、何となく遠くは感じないのです(●´ω`●)。


ここでも! 初体験して来ましたよぉ~!!

菅沼合掌造り集落は、駐車場500円を払うと、エレベーターに乗れて、下の集落に行く事が出来るのです。
エレベーターがさぁ、閉まりますよぉ~!って時に、カンナが飛び出た!

閉まるとは、思わなかったんでしょうねぇ( *´艸`)。 ビックリしてましたぁ🎶

そして、地下道を抜けて~。

歩道を歩いて行くと~。

見えて来ました! 合掌造り! 左の家は、新しくされてました✨

お土産さんの横にある川?

やかんが冷やしてあり、面白くてこっそり写して来ました( *´艸`)。

我が家の近所では、見たことが無い光景でしたので、楽しくなっちゃいます🎶

私の、大!大!大好物!! 五平餅♥ここに来たからには、絶対に食べないと!来た感じがしないよねぇ~(≧▽≦)!

でも、暑かったから、かき氷にしておいた方が良かったのかもぉ(;^ω^)。

少しだけ、秋を感じて~。

消火栓!立派だわぁ。

世界遺産を初体験して来ました。


またピンシャーカワイイ♥って、言われましたが、面倒でしたので、ピンシャーと言う事にしておきました(*ノωノ)。
聞いて来られた方には、ちゃんと教えましたよ(≧▽≦)!!


ほのぼの出来たねぇ。 台風の来る前の日だったのですが、意外と沢山のお客様がいらしてました。
次は、紅葉が見たいかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する