rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

顎下の黒いかさぶた。

実はダイちゃん、4月くらいから顎下に黒いかさぶたが沢山出来る様になり、最初は気になって取ってみたのですが、取ると赤くジュクジュクした感じで、また直ぐに出来ちゃうから、いつもの病院で診てもらっていました。



この写真はまだいい方で、酷い時はつらら見たくぶら下がってるのが口の周りに出来ます。


その時はお薬を飲んで少し落ち着いたのですが、また出て来て🥲


またお薬を貰い💦


だけどまた出て来たので、今度はタイヨウやがーくんが診て貰ってる病院で診てもらおうと、一緒に行きました。



どよ~ん。なダイちゃんです😂


診て貰ったら、ヨダレや汚れが原因で出来るニキビなんだってさ。


抗生物質と除菌薬を貰い1週間様子見です。



落ち着いてる様な〜。 また出て来そうな〜。

そんな感じです。


病院の前日に、ダイちゃんの歯石取りしたら、かさぶた殆どとれちゃって💦

分かりにくい診察になっちゃったから、大丈夫なのかな~🤔


とりあえず!朝晩2回抗生物質と除菌がんばってます。


良くなると良いな〜。



おまけ

ダイちゃん・タイヨウ・がーくんの病院の後に、いつもの病院にも行き、リクとクーちゃんのかゆみ止め貰いに行ったから

みんなもうお疲れ😂


その前にも実は車庫証明貰いに行ったり役所行ったりしたからかな😂


さすがに最後はこうなるね!


なぜかクーちゃんは、私を癒やしにペロペロしてたな。


どうもありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する