rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

尻尾追いその後③。

続きましてがーくんの尻尾追いです😂


がーくん一番乗り最後に診て貰ったのですが、診察台に乗せると、獣医さんが凄い筋肉だね~って🤭


10歳のダイちゃんと8歳のタイヨウ、シニアの後だからかもですが🤣


がーくん散歩しかしてないのですが、怖がりで逃げようと引っ張りながら歩くから💦

自然と鍛えられるんですよね~😜

確かに筋肉付いて来たかも😁


話しがズレました💦 


がーくんの尻尾追いは、前回まで2つお薬を飲んでいたのですが、全く変わらないので😂

 

変わらないのであれば、お薬止めようかなって言いましたら、そうしましょう!と!


なのでがーくんお薬止めちゃいました😂


興奮が凄い時だけ飲ませる、ガバベンだけ貰い、毎日は飲まない事になりました。


尻尾を追いかけようとしたら、他の物で気を反らす方法をして行きましょうと!


がーくんの尻尾追いかける時は、自分の思い通りに行かない時や、ストレスを感じた時、リードが絡みついた時〜とかなので、これをどう気をそらすか考えてみます😂


ジャーキーが1番効果あるんですが、毎回あげたら太るしな〜😁💦


おもちゃを常に持っていくか〜!


なので、お薬無しでがーくんも様子見となりました😁


もっと凄く効くと思ったけどな〜!

3割は効かない子もいるそうなので、がーくんは効かない子の分類に入っちゃったんだね🥲


でもその方が良かったのかもだね!

お薬極力飲ませたくないから🙌 

サプリメントのジルケーンだけは、しっかり飲ませます💪



おまけ。

アンズちゃん上手に毛布の中に居て、あんまり脹らんでいなかったから


旦那っちがアンズが居ない!アンズが居ないと大騒ぎ😂


写真では顔が出てますが(私が出した)、鼻しか出て無かったから分からなかったんだって😁


本当に上手に入るわ~!

×

非ログインユーザーとして返信する