rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

免疫性の病気2週間後の検診(4回目)

9月4日㈪4回目の定期検診へ行って来ました!


すこぶる元気なタイヨウなので、きっと数値はいいだろうと思い血液検査の結果です🤩


白血球・血小板・肝臓・炎症と良かったので、前回ステロイドを減らして貰ってた量よりも、更に減らして貰える事になりました。


関節を診られて、今回は免疫の薬も減らして貰える事になりました。


免疫の薬を減らすのは、また関節が腫れてくる可能性があるので、注意して見ていて下さいと!


お薬が減ることはとっても嬉しいですが、酷くなりませんように🙏


そして癲癇発作があった話をしたら、今の癲癇治療は、半年に一回、5分以上発作が起こる子は、若いうちでもお薬を飲ませる治療になったそうです。


年齢を重ねて酷くなり薬を始めても、効果がない場合があり、死に繋がる事もあるそうなのです。


タイヨウは半年以上発作が無かったので、まだお薬は飲まなくても大丈夫と言われましたが、癲癇はカンナの方が心配なので、注意して過ごそうと思いました!


そしてタイヨウの目のデキモノ!

これは菌が入ったんだと、でも薬しなくても自然に良くなると思うので無し!


確かにだんだん小さくなってるよ。


次はまた2週間後!

週末秋田だし、免疫の薬を減らしたから心配だけど、乗り越えて過ごすぞ~!


そして今回もがーくんとダイちゃんも診て貰いました!


明日に続きます🙇



おまけ。

最近は雷の音だけじゃなく、嵐の様な雨の音にも怖がる様になったアンズ💦


階段下収納にイタホイ入れておいたら、直ぐに入って行きました💦


もっと怖かったら更に奥の狭い場所まで行きます🥲


今日の午後からまた雷みたいなので、きっと奥に避難ですね💦

×

非ログインユーザーとして返信する