rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

尻尾追いその後。

タイヨウの検診日に、がーくんの尻尾追いも再度診て貰いました。

獣医さんは、抗生物質で尻尾の傷かゆみが無くなれば、追いかける事も少なくなるだろうと思っていらしたが、やっぱりガーガー言って追いかける事は無くならず💦


がーくんにも負担が来ない様に、抗うつ剤の

クロミカルムを飲む事になりました。

クロミカルムってどんななんだろうと思って、調べてみました。

1歳から抗うつ剤をずっと飲ませるのは、とこれまたためらっていて、お友達にも話したりして悩んでたのですが😣


がーくんがこの薬を飲むことで、少しでもストレス無く楽しく過ごせるのなら、年齢関係なく飲ませてあげるのも良いと思うよ。と。


その言葉を聞いてハッとしたのが、私が嫌がってただけかもと😭


1歳から薬をずっと飲ませるのは可哀想と…。

だけど友達はがーくんが楽しく過ごせるには、どうしてあげたら良いかを1番に考えてアドバイスを下さり、そうだった!と!


なのでがーくんもタイヨウと一緒にお薬始めました。


副作用は、食欲不振・軟便・嘔吐と言われましたが、全然大丈夫で!みんなのご飯を盗みに行くほどです😂


1ヶ月位経たないと効果が出てこないそうで、今はまだガーガー言って尻尾を追いかけてます🥲


シンクロ↓


がーくんが少しでもストレス無く過ごせますように🙏☘️



おまけ。

この写真の方が前足の腫れが無いの分かりやすかったな😁

×

非ログインユーザーとして返信する