rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

NPALureCoursingJapanCap2021.1.10.4th初の立ち往生。

先月の日本海北陸大雪の日〜☃️


そう❕ 高速が小矢部IC〜妙高高原ICまで通行止めになった1月9日❕ 


今回は旦那っちが仕事で、私とタイヨウとリクで行く予定のこの日🐶🐶


ピンチがチャンスと考え行動しちゃう私❕

やるだけやってダメなら〜精神な私❕


もちろんNPAに向かいました〜🤩💃💨💨💨


行くからには、準備は万全にしなきゃなので、何かあっても大丈夫なように、14:00に国道8号線から向かいました❗


この日は気温が低かったので、道の雪はパウダースノー☃️


なので富山は直ぐに脱出し、16:00頃新潟に入って親不知道の駅で、トイレ休憩をしました🐶🐶

タイヨウはちゃんとおしっこしたけど、リク寒くて歩きたがらなくて、直ぐに車に引き返す〜💦


私も寒い〜💦 なのでリクはおしっこ無しで、また出発する事にしました☃️🚙💨💨💨

何だ〜意外とスムーズだな〜なんて呑気に運転していたら〜😁💦


名立谷浜辺りから渋滞〜❔


でも全然動かないんだけどってググってみたら〜😁💦


何だよ〜❕ 立ち往生って出てるよ〜😂


だけど妙高まで行くにはこの道を突破するしかないんだよね〜😂


名立谷浜で18:30位 だったかな〜 もうだんだんお腹空いてきちゃったし、夕飯のお弁当食べちゃえ😁😜⤴️


タイヨウとリクもウキウキで食べて、私も美味しくハンバーグをかぶり付いてたら、窓をコンコンって❕


ドキ〜❕ ご飯食べたらダメだった〜❔ って窓をおそるおそる開けましたら〜


もう少しバックして左に寄って下さいだって❕

あ〜ビックリした❕ そうだよね❗ 私前の人が反対車線からトラックぬかして行くのかと思って進んだから、私も続いて進むと止まっちゃって😅


でも直ぐに進むのかと思ってたら進まないし、全然動かないから、ご飯食べてたんだもんね〜🤣⤴️


ごめんなさい🙇💦


バックして止まって、何度か車の雪降ろしをしてたら、対向車がめちゃめちゃ来る来る❕


ん❔ 開通したのかな❔ って思ったら、反対車線のおじさんが、


「トラックチェーン履かずにこの道来てんだもん滑って動かなくなってるよ〜。」


「お姉ちゃん多分てっぺん回るよ〜。」


って😱🥶 マジか〜😂


だけどこの道一車線しかないし、道に雪あるからUターン出来ないし、進むしかないんだよね〜。


テレビが映る場所で良かった〜。

だけどリクおしっこしてないけど、大丈夫かな〜❔


なんて考えてたら、後ろに居たハイエースの方が歩いて何処かに行き、帰って来たらみんなに話しかけてる。


そして私の所にも来て下さり、トラックの前かなり空いてるから進みましょ〜って❕


寒い中わざわざ見に行って下さり、教えて頂き、ありがとうございます✨🥺✨ 


海沿いから山に入り、また立ち往生になりました😂


そしてまた後ろのハイエースの方が見に行き、今度はだれにも何も言わず

反対車線からみんなを抜かして進んで行ったよ〜。


どうしたんだろ〜❔


大分たってから、また1台行ったよ〜。


って事は、行けるんじゃない❔  なのでもちろん〜行くよね〜😁


ダメならバックすれば良いでしょ❗っと強気な私😁❕


そしたら、反対車線と進行方向に交互でトラックがスタックしてたんです😱⤴️


普通車なら、全然通れるんです❕


新潟県の誘導員も、交互に誘導して進めれば良いのに❗


そしたらこんな頂上立ち往生しなくて済むのにっと思いながら、1番先頭でスタックしてたトラックのナンバーを見たら、札幌😱


雪に馴れてるお方のハズなのに・・・。


まぁ〜何はともあれ、立ち往生を22:00過ぎてに脱出して、妙高に向かっていたら、次は通行止めか〜。


だけどGoogleさんが、国道から右の脇に入りなさいっと❕


かなり狭くてスレ違いが出来ない道❕


まぁ〜誰にもスレ違わなかったですが、道が悪くモトクロス状態〜😂


住宅街をぬけて、雪の大谷除雪を進み〜。


ようやく妙高まで目の前に〜。

雪山これです👆️ おかげで自分の運転なのに酔いそうになりました😂


高速に乗る前に、ガソリン補給に入ったエネクス❕

あこだけお店してくれていて助かったのですが、バイトの子かな〜。


クレジットカード渡したら、何だか怪しい動きをしてて、めっちゃガン見したけど、(一度スキミングにあってるから😅) 今の所何にもされてない〜。


疑ってごめんね〜😜⤴️


そして、無事に妙高高原ICへ💨💨💨


リクも、小布施PAで長〜い おしっこをして、いつものSAには2:00に到着しました〜。


長い道のり〜頑張った〜💃🙌⤴️


そして、立ち往生❕ 車に雪が積もるし暖房ガンガンに付けてないとフロント曇るし、で窓運転席と助手席ずっと開けてたのに、暑かった〜❕


だからペットボトル2本飲みほして、ホット珈琲2杯くらい飲んだけど、全体トイレしたくならなかったよ〜。


気も張ってたからかな。


初めての立ち往生。  無事に脱出出来て良かった〜❕


つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する