rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

増税前に。

実は我が家は、9年前にお家を建てたのですが、アメリカ感覚で、お家を住みながら完成させていくスタイルにしていました! 進化して行く家(≧▽≦)!


もちろんお店部分だけは(1階)は全部完成させていて、あ!! 未完成な部分は壁紙です!


後は自分達で楽しみながら完成させたいなっと思い、完成検査に差し支えない完成の受け渡しにしていました。


こんな事が出来るのは、義理父が大工で、建設をお父さんの会社にお願いしていたからです。
まぁ~! ダンナも昔大工をしていたので、休日は一緒に建てていました。


でも色々あって、4~5年前に弟が建てたお家に住み始め、2階の壁が途中から何もしなくなり~(;^ω^)!


去年?一昨年だったかな? 冷蔵庫が壊れたので、急遽キッチン周りの壁を完成させていました。

(冷蔵庫は小さいのに変更(*ノωノ)。)


10月から消費税が上がるなぁ~っと思い、2階にもう1台クーラーが欲しくて、先日重い腰を上げ、ようやくダイニングとロフトと寝室少し残していた部分の壁紙を貼る事にしました!


う~ん。結構な範囲だよ! 


最初は全部珪藻土で壁を塗ろうと思っていたので、ダイニングの下地だけは終わっています。

ここから~。

モルタルグレージュの壁紙を貼りました! (天井は終わってません💦)


ちなみに、梁の色塗りやこの階段も自分達で作ったんです(^O^)


一旦動き出すと、止まらなくなる~(/・ω・)/


これでエアコン買いに行けるね!


我が家の室内ドッグランからだんだん家らしくなって来た(≧▽≦)!


後もう少しで完成だなぁ~。


増税前に! 残りの部分を何とか頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する