rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

初めてのJADC。

レトリーブをやってみたいと、ずっと思っている我が家!


先日インスタとブログを見ていたら、レトリーブの大会にJADCで参加されていたのを見ました!


JADCってどこで開催されていて、どんな感じなんだろうっと、調べていましたら、7月21日に50M走と70Ⅿのルアーコーシングがある事を知りました!


残念ながらレトリーブは今回されなかったのですが、2回練習会が雨で流れちゃったし、今回こそは! っと参加してきました!


埼玉県の秋ヶ瀬公園で開催されたのですが、我が家ここの公園に無事に辿り着けるのか心配だったので、早くから出発! 


公園が広くて、会場がどこだかさっぱり分からない~(;^ω^)


でも、BBQやテニスコートの近くだっと言うのは調べてたので、小道を曲がると!ウィペットちゃんイタグレちゃんハスキーちゃんが居て!あれ? よく見たら!


BLCCでリクがスタートの時に噛んじゃった、ヒデさんでしたぁ~!


その節は本当に申し訳ありませんでした😢 でもとってもお優しい方で全然気にしないでって! ずっと謝らなきゃって思っていたので、肩の荷がおりましたぁ~!


そんなこんな? で、会場と設置と教えて頂き、我が家も無事に準備万端✨

っと言っても、今回はタープは張らずに、車のハッチバックを開いて、テーブルとイスを出しただけの楽チン設置でした♬


会場が水たまりだらけで、草もボーボーで、かなり状態が悪かったのでタープは止めておきました。

そうこうしているうちに、またまた見覚えのある方々が沢山~!
そうなのです! NPAでいつもチケットを取られている俊足の皆さんだぁ~!


タイヨウ~🐶💦 楽しんで参加しようね(*ノωノ)(≧▽≦)!


コースはこんな感じでした。

コース内を歩かせてもらいましたぁ~!

タイヨウリクにベーしてんの(≧▽≦)!

スタートにリクがいます🐶 小さすぎて見えないですね( *´艸`)


今回我が家は、リクが1走目のワンちゃんで、他の方のやり方を見てからっと思っていたのに、リクからだったかぁ~! っと急に心配になっちゃいました💦


ちなみに、タイヨウも50M走はイタグレの1番走犬だったので、あちゃぁ~!っと思いながらも、呼び込み大声でして、やっぱり周りが気になりよそ見王発揮してましたが、楽しそうに走ってました(≧▽≦)🎶


タイムは~。

50M走 リク     1走目 10.87秒 2走目 8.39秒
     タイヨウ   1走目 4.78秒 2走目 4.65秒


リクはNPAで50Ⅿコーシングでは、6.816秒 BLCCでは、6.734秒だったので、ただのレースは苦手な事が判明したねぇ~!


タイヨウはNPA50Ⅿコーシンんグでは、4.70秒 BLCCでは4.632秒


つまり、タイヨウはコーシングでもレースでも変わらないんですね!
だってルアー見て走らないし、追いかける事をしないんだもんね💦


70Ⅿルアーコーシング リク  1走目 12.09秒 2走目 12.78秒
           タイヨウ 1走目 6.71秒 2走目 6.86秒


まぁ~! タイムは遅かったですが、今回はタイヨウ楽しそうに走ってたから良いかぁ~🎶


リクは大会の中で、1番本気を出すのが、NPAだね。 目の色が変わり顔つきもカッコ良くなるなぁ~!
タイヨウは苦手そうだけど、リクの付き添いで、また9月から参加させてもらおうね!


大会スタッの皆さま、ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました🍀


今度はレトリーブ!やってみたいなぁ~🎶


つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する