rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

珈琲ミル

記念撮影では、無いですよぉ( ´艸`)

わんこのトイレシートを変えようとスーパー袋を広げたら、整列していました(*^o^*)


何だか笑えたので、写しておきましたぁ~ヾ(≧∇≦)



ところで! 珈琲ミルが欲しくて、楽天で人気NO.1のを購入してみました!

カリタとメリタのどちらかを購入しようと、コメント欄を沢山読んでいましたら、どっちもどっちで、結果日本製がいいのか、外国製が良いのかで、迷う感じになったので、この人気NO.1のは、どっちかが豆のおまけでミルが付いて来ます。 って、なっていましたから、決めきれない私にピッタリでした。


結果メリタの珈琲ミルが届きました( ´艸`)


早速一緒に送られて来た豆を挽いてみました✨

まずは30g

20秒でこんなに細かくなっちゃった!


珈琲メーカーやドリップで珈琲を落とす時は、中挽きが良いそうで、エスプレッソや水出しコーヒーだと細挽きが良いそうです。


なので、珈琲メーカーで入れる我が家には、ちょこっと挽きすぎちゃったかな(^0^;)


でも荒いと味が薄くて、細かいと味が濃いそうなので、まっいっかぁ~(*ゝω・*)ノ


また挽き方色々変えて楽しんでみようっと(*^o^*)


ちなみに、昔使っていた珈琲ミル。

かなり荒いし、大変だったので、もう何十年もインテリアになっていました(*^^*)


我が家の珈琲ブース、もう一杯になっちゃったね(*´∀`*)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する