rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

てんかんでも、避妊手術出来るの?

先月、フィラリアの薬を買っていた病院が、あまりにもいい加減でしたので、今月から違う病院に行く事にしました!


私のお店のお客様が、3名そこに連れて行かれていて、(全く関係性のない3名です)出来てそんなに経ってない所だけど、いいよぉ~! って、言われましたので、行ってみました!
始めての病院だから、落ち着かないし、ドキドキだねぇ!

先生は、私よりも4歳年下で、若い先生でした。


学校を卒業してから、5年間は静岡県の御殿場市で勤務されていて、その後4年間は、千葉県神奈川県、同時に、5年間日本大学動物病院で整形外科の研修医をされていたそうです。


初診でしたので、まずみんなを診察されました! 体重と健康状態を見てもらったのですが、さすがに皮膚が大変な事になっているタイヨウとダイちゃん。


どうされるかなぁ。 


タイヨウは、これでも良くなったのですが、先生にしたらひどいねぇ~!! っと。
そうだよねぇ。 初めて見られる方は、ひどいって、なるほどの症状ですよねぇ。


なので、一週間抗生物質とかゆみどめのお薬を飲む事になりました。

3日間飲んだだけで、タイヨウが劇的に綺麗になって来ましたよぉ~!!

わかりますかぁ? ダイちゃんは、タイヨウほどまだ綺麗ではないですが~。

もう! 写りたがり屋のリク様が、お邪魔して、なかなか写させてくれなかったです( ;∀;)  でも! 良くなりましたぁ~!!


そして、カンナなのですが、てんかんです。 って伝え、癲癇になってしまったので、避妊手術が出来なくなってしまいました。っと、言ってみたら!


3歳で発症して、まだ2回しか発作が起きていないようでしたら、避妊手術できますよ!
っと!! 手術するなら早い方がいいです。っと!


癲癇って、麻酔が良くないって聞いていたのに、大丈夫なのかなぁ?


ヒートが来ると、ダイちゃんとタイヨウが大興奮しちゃうし、カンナ物凄くだるそうですし、手術しても、大丈夫なのであれば手術したいのですが、本当に大丈夫なのか、心配で返事をしなかったです。


どう思われますかぁ~?


そうそう( *´艸`)。 話は変わりますが! 多頭飼いなのに、歯が綺麗ですねぇって、褒められましたぁ♬
くきお君ママさんから教えてもらった、あの歯磨きアイテムで、頑張っている成果が出たぁ~(≧▽≦)♬


くきお君ママさんのおかげですぅ(≧▽≦)✨ ありがとうございます✨


×

非ログインユーザーとして返信する