rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

令和6年能登半島地震そして〜。

   🎍あけましておめでとうございます🎍

           今年もよろしくお願いします🙇


元旦にご挨拶と思っていたのですが、我が家富山市も震度5強の地震があり、それどころでは無くなってしまいました。


今までで経験したことが無い、強くて長い地震でした~😣


仕切りなくお友達からLINEやDM沢山のご心配を頂きました! 本当に有り難い限りです🙇💕


我が家は大きな家具がほとんどなく、キッチンのフライパンや小物が落ちたくらいで無事でした。


まぁ〜! わん達のお水が暴れる暴れる! 直ぐに持ち上げましたよ~😂


みんなはこんな感じに

窓に置いてある防災ライトは、落ちもせずキープしてましたよ~!


実は我が家! 雷や強い雨音を怖がるアンズの為に、シェルターを作っていました。


上の写真でお気付きな方もいらっしゃるかと思いますが…!


がーくんがそこに逃げ込んで、ずっと避難していました。

アンズも入って居たのですが、ちょうど写真を写す時に出て来たんですよ~。


2日にDOGPACK個別トレーニングを予約していたがーくん。

余震が無い所で、大好きなコーシングをしたら元気になるかな〜?


っと思いトレーニングへ行ったのですが…。


詳しくはまたブログにします🙇。


不安症が強くなり、自傷行為の尻尾を噛み😣

ポンポンに腫れ上がってしまいました😭


キッチンで写したので😂 ゴミ分別表が😁


3日は動物病院が始めるので、新年早速行って来たよ💦  2時間半待ったね~😂

精神安定剤と抗生物質と消炎鎮痛剤を一週間分貰い、7日のNPAはドクターストップ!


ストレスを感じると、噛みちぎる恐れがあると!

襟カラーを、付けてもらおうと持って行ったのですが、看護師さんはガチっとホールドしてくれたのに、獣医さんが私に任せっきりで、暴れるがーくんアシストもしてくれず😡付ける事が出来ず帰って来ました。


だけど夜中また噛んじゃって、痛かったんだろうね! 酷く暴れちゃって😭

旦那っちに、毛布を使いホールドして貰い、口輪は嫌がらないので、口輪をして襟カラーを付ける事が出来ました。

襟カラー付けた後も、まぁ〜暴れて酷かったです〜🥲

骨折するかと思うくらい飛び回ってました😱


危なくてずっと抱えていて、もうこの日は寝ることが出来なかったです🥲

4日から仕事始めだったので、眠いし心配だし仕事だしと💦


そしてがーくん襟カラーをしてから、一度もおちっこやうんちをしてくれなくなったので💦


合間を見てお外へ連出し、おしっこようやくしてくれました。


でもうんちいつも道路の匂いを何回か嗅いでからするのですが、襟カラーがぶつかり、ガガガっと音が出ると中に入って行っちゃうみたく💦やっぱり出なかったです🥲


仕事が終わって、ふと見たらモリモリ出てたから良かったけど💦


大変な1日でした〜😭


と思ったのはつかの間〜襟カラーをしてホットしていたのに!


夜に上手いこと襟カラーしてても尻尾を舐め始めたんです~😂


なので昨日また抱っこして寝て🥲


朝の散歩↓

どうにか対策をしないとなと思い!


まわりにモコモコを付けて、尻尾見えない様にしてみました。


これでどうなるかな~😂


また1日様子見します。


ブログが12月のNPA途中になっていますが、また続きを書くので、よろしくお願いします🙇☘️






おまけ

トホホなリク…。

×

非ログインユーザーとして返信する