rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

ヴェルファイアからSIENTA DIY。

我が家が新車で購入し、約11年で156.000キロ。


2年前にオイル漏れや不具合を70万かけて直し…


今度はエアコンの水がワン達の毛によって正常に落ちず、エアバッグにかかり取り替えに30万と言われ、流石にこの年数と距離だとまた何処か不具合が出てもおかしく無いと思い、買い替える事にしました。


カンナを迎えダイちゃんを迎えアンズとタイヨウが生まれ…リク・タイガと

思い出いっぱいだったな~!

今までありがとう! 事故1度も無しで運転しやすかったし、いい車だったな~♬


さぁ〜! SIENTA! DIYだよ!


我が家のSIENTAは5人乗りなので、フルフラットになります😁

まずはトランクからフラットにした座席部分までクッションフロアを敷きました。

座席を片方だけ上げても敷けれる様にしたよ。


そして車中泊様にベット〜!

足組のパイプはDCMカーマでワンカット50円でパイプを切ってもらい、上には比較的安価なパイン材を!

最初は2箇所で折りたたもうと思っていたのですが、天井に当たり😂 3箇所折りたたみに!

伸ばしてもよし。

折り畳んでもよし。 です😁

ちなみにサイドはパイン材足りなかったので、我が家の店で余ってた床材をサイドに添えました😜

ちゃんと水平も合わせたよ~。

そして昔使ってた空気で膨らむマットを2枚のせて〜♬

下は荷物入れ

上はベッドだよ~🙌 カンナ友情出演😁

トイレもちゃんと完備。


ヴェルファイアからトイレ置いてたから、お外より中派のカンナ様にね😜


もうこのトイレでちゃんとしたよ。


ネームもSIENTA用に作ったよ~!


これから末永くよろしくお願いします🙇♬

×

非ログインユーザーとして返信する