rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

がーくんもお薬ね。

がーくんはストレスを感じると、クルクル回って自分の尻尾を噛んじゃうんです😢



ここの所酷くて、噛みちぎるんじゃないかな?って思う程でした💦


なので精神安定剤を一回飲ませて、タイヨウと一緒に診察してもらいました🐶


傷だらけなんです😢


尻尾に菌がいないか検査しましたら、ブドウ球菌が居て、でもカビ菌はいませんと言われました。


抗生物質を1週間飲む事になりました。


ネットで調べてみると、柴犬が多く100頭中1頭の割合で噛んじゃう子がいるそうです😭


酷い子だと、本当に噛みちぎって短く切断になっちゃうそうです😣💦


がーくんは尻尾を触っても怒ったりはしないんですよ~。

でももし今以上に酷くなる様でしたら、人間で言う鬱病の薬(精神安定剤)を毎日飲むことになりそうです。


がーくんはトラックが横切る音や突然人が前に来たりすると、怖がりパニックな感じになるんです💦


先日も突然人が前に来て話しかけられたら驚いて、車道へ飛び出しそうになったんです😣


でも私ガッツリしっかりリード握り締めてるから、大丈夫でしたが、歩いてる人がビックリしてました💦



獣医さん曰く、今は尻尾が痒くて余計気になってるのかも知れないので、抗生物質で綺麗になれば良くなるかも知れないので、様子見て下さいと…。


🍉の日に少しおすそ分け↑とさつま芋にお薬入れてます😁


クルクル尻尾追いが少なくなればいいな~😢


おまけ。

今日の5時朝ん歩。


タイヨウお洋服大丈夫でした🙌

×

非ログインユーザーとして返信する