rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

呉羽山公園へ。

タイヨウの調子があまり良くないので、ドッグランで走る事が出来ない我が家。


それなら自然に癒やされに行こう! 


3月14日ホワイトデーは、呉羽山公園へお散歩🙌

紅白の梅が咲いているのを期待したのですが、まだ少し早かったです😂

一部分はこのくらい咲いてましたよ~🌸

菜の花はキレイに咲いてました🏵

さすがに7ワンでの撮影は、目線揃うの難しいね〜😂


6ワンでのお散歩はキレイに揃ってますよ~🤭⤴️

若いがーくんだけガシガシ気味ですが😜


呉羽山公園、山って付いてるだけあってアップダウンがあるんですよね。

なので、ババさま必死に歩いてた😁


あまりの遅さにタイヨウ心配して見てるね〜🤭

そんなタイヨウ、ここではすっごく楽しそうでしたが、翌日びっこが出ちゃったね〜😣


呉羽山公園タイヨウには良くなかったか〜!


そして動物病院で診断された、脚が老化で(軟骨のすり減りで関節の間が縮まり)びっこひき始めたのかと思っていましたら!


前に同じ症状が出て、ギックリ腰だって診断されたよっと!ビビオトゲンコトちゃんhahaから教えて頂き!

ビビちゃんは、専門病院で診てもらったから、きっとタイヨウもそうかもよっと!


富山って田舎たがら専門の動物病院がなく、脚だと思って診察されたもんだから、散歩行ってもいいよって言われてました。


だけど、どうやら散歩はダメだったそうで😭💦


だからタイヨウこの日の翌日びっこが始まったんですね💔



そして、最初は右脚びっこだったのに、左になったり前足になったりと!


何で?


って思いネットでググりましたよ~!


そしたらヘルニアや腰を痛めてるとそうなるみたいです😣


なのでやっぱり! タイヨウ脚じゃなくて腰だね!


なのでしばらくタイヨウは散歩NGで様子見!


軽いぎっくり腰だと1週間位お散歩無しにすれば大丈夫と🤩⤴️


もう走れないと思ってたので、希望の光がさしました✨


また走れる様に安静しないとです🙌🐶⤴️

×

非ログインユーザーとして返信する