rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

リクの脚。

実は9月にびっこを引いていたリク。

でも様子見していたら、何日か後に治ったので、そのままにしていたのですが


10月25日㈫に思いっきりランで、千本ノック?って位楽しんだお昼から、またびっこを引き始めました。


さすがに今回は心配になり、コーシングも10月30日のKLCCから11月6日NPA〜13日KLCC〜と続くので、病院へ行ってきました。


2回続けてなので、レントゲンを映しました。


リクは生まれつき脚の皿がズレていて、ステージ3〜4くらいではあります。


生まれ付きなので、リクは不便を感じた事もなく、楽しくランランしていました。


レントゲンを見ると、何処か骨に以上がある訳ではないので、捻挫ですねと言われ、消炎鎮痛剤を5日間朝晩2回飲むことに。


お皿がズレてるから鴨脚になり、それをかばって歩いてるのも、負担が来る原因の1つ。


そして今までは若かったから何とかなってたけれど、シニアに突入したリクには、今まで通り遊ぶとこれまた負担になっちゃったんだね。


恐る恐る、コーシング止めた方がいいですかね?って聞いてみたんです😣


そしたら…悩まれましたが、リクが楽しそうに走ってるのなら、無理のない位でしても良いですよっと!


良かった〜😭❣️


リクのあの楽しそうなイイ顔を、もう見れなくなっちゃうかと思いました😭

📷haru🐶cohaちゃんパパさん


なので!これからは無理なく楽しんで行こうと思います。



ちなみに今のリクは、もうお散歩も普通に行っていて、びっこもひいてなく、元気になりました。


いつかだったかのリク↑😁

×

非ログインユーザーとして返信する