rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

タイヨウの脚に異変が!(グロい写真あります)

ちょっとグロい写真がありますので、苦手な方はお控え下さい🙇💦


長文になります🙇💦


3日㈬朝タイヨウの脚を見ると、ぷっくら膨らんでいる😱💦

触ると、カサブタ部分が1箇所あって、何か刺さったんだなと思いました💦


この日は仕事でしたが、夕方キレが良かったので、いつもの動物病院へ💨💨💨


💉で中に何が溜まってるか診ますね、と血が沢山出て来ました💦


がーくんは、タイヨウに遊んでって誘うとき、何時も脚やお尻を噛むんです😱💦


なので、獣医さんはがーくんの歯が刺さったのかな?


と言われ、手でも絞りだし、この日は止血剤と抗生物質と化膿止めのお薬を、朝晩2回飲むように言われ帰りました。


夕飯にお薬を混ぜ飲ませて、しばらくしたら、吐いちゃいました🥶


お薬効かなくなる〜って思い、バナナ🍌にお薬を埋込み、飲ませて就寝しました。


深夜〜やっぱり吐いちゃって💦 タイヨウに合わないのかな~と思いつつ、朝が来て🌅


ぎゃ〜😱🐶💦💦

布団が血だらけで🥶 自分で舐めて破いちゃってる〜😱💦💦


脚もだんだん浮腫んで足先までパンパンに😱💦


この日私は仕事が遅くまで入っていて、どう考えても間に合わない😱💦

しかもいつもの病院🏥が定休日😱💦


なのでセカンドオピニオンの、以前行ってた動物病院へ、旦那っちに行って貰う事にしました。


いつからどんな症状なのかを紙に書き、それを見せて診断して頂きました。


この日も、旦那っちががーくんに噛まれた事が原因だと言われたのを伝えたので、塗り薬を貰い、傷口にお薬を塗り、乾燥しない様にして、一週間後に、また診せに来て下さい、状態を診て手術になるかもしれないと〜。


ただ、お薬強い様だから、2〜3日飲ませず様子みでも良いよとは、言われたのですが、4日㈭朝は、吐かなかったので、このまま飲ませる事にしました。


9日㈫飲み薬が後一回分で無くなっちゃうし、一向によくならないので、再び診せに行って来ました。


手術をした方が治りが早いのであれば、してもらいたいと、受付で伝え、獣医さんに診て貰いました。


肉が盛り上がって来てるけど、あんまり変わらないね~。


薬を塗って、上にガーゼ?コットン?の間みたいなのを、バンテージで止めて、ネット被せて、触らない様にロンパースも着せてはいたのですが、足の場所が悪く、ズレ落ちちゃう事が多々ありました。


最初の状態を、僕診て無いから分からないんだけど、中に溜まってたのは、どんなのだった?っと💦


サラサラなのか粘り気があるのか~とも聞かれたのですが、私が絞り出した訳じゃないから、分かんないよ😱


どんな腫れ方だったかだけは、写真がありますと見てもらうと!


これは噛まれたから腫れたんじゃないわ! 噛まれたら部分だけ腫れて、下までは浮腫まないよ!


蛇か虫に刺されたのに、間違いないね! と🥶💦


え〜😱💦💦 てっきりがーくんの鋭い歯↓

かと思ってたよ~😱💦💦


脚良くならないから、手術をする事になりました。


タイヨウに何の💉だったかな~🤔?筋肉注射💉して、

体の力が抜けていくのを待ってる間に、皮膚が余ってないので、周りの肉がを少しづつ切り、それでも皮膚が足りないから、寄せて少し肉がが見えちゃう感じになるよ。

真ん中に太い血管が走ってるから、これを傷付けないように縫うねっと、見ながら説明を受けました。


麻酔の準備をして来るねって、席を外される何分か前に、何故か私の体調が悪くなってきた〜😱💦


汗がブワーっと一気に吹き出し、耳鳴がし、気が遠くなりそうで吐気💦


ヤバい! 先生早く来て〜💦💦 っと心の中で叫んで、タイヨウは座って抱っこして、撫でてました💦


もうヤバヤバ限界一歩手前で、タイヨウを手術に渡せたので…待合室に行き直ぐに、受付のお姉さんに、すみませんお水を頂けませんかっと!


そしたらお姉さんも、異変を感じ、保冷剤とお水を持って来て下さいました💦


熱中症だったのかな〜?


でも確かに、朝8時に☕珈琲を飲んでから、12時過ぎまで何も飲んで無かったから、脱水症状?


とにかく首の後ろと脇の下に保冷剤を巻き、休んでたのですが、だんだん寒くなっちゃって💦


うちわが無いから、これで仰いで下さいって、後程持って来られた時には、もう随分良くなってたので、保冷剤とコップを返し、感謝を伝えたのですが、さっき真っ青な顔でしたよ〜っと💦


やっぱり! 気を失うかと思ったよ~って、笑いながら話せて良かった😜⤴️


血圧も下がってたのかな~💦


でも復活して良かったです😂💦


そうこうしていましたら、タイヨウの手術が終わりうつろな目をして診察台に戻されました。


22日㈪に抜糸予定となりました。


それまでは、また塗り薬をしっかり塗って、お散歩は短縮ですることにしました。


それにしても、タイヨウの診察に行ったのに、誰の診察しに行ったか分かんない感じだったよね~😂💦



タイヨウは元気を取り戻しています😁

写真は手術前日です😜⤴️


早くエリカラ取れて、また仲良くがーくんの

と一緒に寝れたらいいね〜❣️🐶🐶❣️


長々と、最後まで読んで頂き、ありがとうございました☘️


お薬頑張ります✨💪

×

非ログインユーザーとして返信する