rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

蝦夷鹿肉で毛が増えた!

最近我が家のご飯(ドックフード)に、焼き蝦夷鹿肉をプラスしてあげるようになりました!


ジャーキーは全て蝦夷鹿を食べさせるようにしています。


もちろんレオン君ママさんからお勧めされました! 国産納豆も持続して!アンチノールも飲んでいますが!


我が家に迎えてからずっとツルツルだったダイちゃん(もう直ぐで8歳)が、犬生1番のフサフサになって来ました✨

正面だとあまりわかりませんが(*ノωノ)

首の裏がとにかくフサフサになり、カラスにバトルを申し込んでいる時なんて!
馬の鬣みたくワサ~!!  ってなるんです!

分かりにくいですよね~💦

ちなみに、この真ん中の黒い毛じゃない部分は、足以外ツルツルでした(;^ω^)!


タイヨウも背中の真ん中だけ毛が薄かったのですが!

全体的に同じ感じに毛並み良くなりました!


1番酷かった時は、ブツブツが出来て、毛が抜け落ち、薬も飲んでいました😢


食改善だけでここまで綺麗になるんだ~! って驚くほどです!


タイヨウのフードは、癲癇用のフードとワンフーをミックスした物に、焼き蝦夷鹿🍖、アンチノールと納豆を食べています。


きっとタイヨウに合っているんだと思います!


蝦夷鹿は、脳にも良いそうですね~! なので癲癇のカンナやタイヨウにもって来いの食べ物です~!


あっ! 我が家のアトピーリクちゃんもフサフサです~!(写真写してない~💦)


ただ、今の時期はやっぱり痒いみたくて、首元をかいちゃうのでお薬は飲んでいます💦


後! 1週間に2回10分つけ置きシャンプーもしています!


エゾ鹿ちょっと入手困難で、値段が張る時もあるのですが、ずっと続けて行けれる様にしてあげたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する