rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

エゾシカのジャーキー。

前にNPAで、爪切りや肛門腺絞りとジャーキー販売がされていました。


我が家はギリギリ🦌鹿肉のジャーキーを買うことが出来て、みんなに食べさせてみたら、まぁ〜凄い食い付き🤣


鹿肉は、何に良いのかな〜って、調べましたら❗

1.貧血予防

鹿肉には鉄分がとても豊富に含まれているので、

不足しがちな鉄分を多く補給できます。


2.生活習慣病予防

高血圧や糖尿病、肥満や脂質異常症などの

病気は生活習慣病として恐れられています。

しかし、それらの病気に実は鹿肉が効果を

発揮するとされているんです。

というのも、鹿肉に含まれているDHAには上記で紹介した働きのほかに 脳や神経組織の機能を高めてくれる

という働きもあり、それらが結果、

高血圧や糖尿病などの改善につながるそうです。


3.不足しがちな栄養が一気に摂れる

多くのわんちゃんは、タンパク質やビタミン、

ミネラルなどの生活に必要な栄養素が足りていないとされています。

その点、鹿肉は高タンパクなのでおすすめです。

さらにいろいろなビタミン、ミネラルもまんべんなく

取れるということで、まさにスーパーフード。

わんちゃんの健康は食が重要だと感じる方は

ぜひ食事に取り入れてみてはいかがでしょうか。


4.低アレルギー

野生の鹿は主に草や木の皮や木の実を

食べて生活し、自然の中で育っています。

家畜ではなく野生なので、育てる過程で人工的な手が

加わっていないのが鹿肉の利点です。

通常家畜である、牛、豚、鶏は、成長ホルモン剤や

感染症を防ぐ抗生剤や輸入飼料が使われることが多いのですが、

そのようなことがないのでアレルギーの心配が

極めて少ない食材です。


なので❕ てんかんのカンナとタイヨウや、アトピーのリクに良いのかも❗って事で楽天でエゾシカブロック12㎏を購入しました🙌⤴️


早速ジャーキー作り〜🎶

この左側の食品乾燥機が凄く良いのですが、網が大分ダメになってきたんですよ〜😭


もう廃盤になっちゃって、同じ物がなく、右側のを買ったんですが、残念な感じです😣💦


仕上がり時間が全然違うんです😂


っと思いながら切っていたら〜。

臭いを嗅ぎ付けてダイちゃんやって来ました〜🙌

リクも来たね〜😁


そして〜🎶

出来上がり〜🎶


写真を撮り忘れて、冷蔵庫にしまっちゃったから、分かりにくいかな〜😂


12㎏1ヶ月でペロリの我が家😁


作りたては、また来週だね〜😆

×

非ログインユーザーとして返信する