rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

NPALureCousingJapanCapSeries2020.4rd.

続きまして、タイヨウ🐶 タイヨウは1走目をビギナールールにしましたので、スターターさんにタイヨウをお願いして、ゴールで名前を呼んで待ちます。


写真がこんな出来(旦那っちが写しました(^▽^;))

で、なんてこった!っと思っていましたら、オトちゃんのパパさん、頭ちゃんが動画を写して下さっていました✨

NPAタイヨウ
50Mなのに、名前呼び過ぎちゃったかなぁ~(;^ω^)?


名前も読んでるし、ゴールに私が立ってるから、いつも通りゴールはしてくれるのですが、ルアーはやっぱり見ないよねぇ~!


2走目はエキスパートでしました。
タイムはやっぱり遅くなりました。 どうしたらルアーを追い掛けてくれるようになるのかなぁ~?


ボールなら目の色変えて追いかけるし、家の中ではルアーかなり激しく追うのになぁ~。



今回2走目は、10分間の休憩をしたのち、直ぐに始まったので(いつもはお昼休憩をはさみます)全員が走り終わってもまだ13時頃だったかなぁ~。


なので、フリーで走らせてもらえる事になりました!


フリーは、ゴールから自分でルアーをスタートまで持って行き、ゴールでタイヨウを待つ感じです。
タイヨウに少しでもルアーへの興味を持たせようと、ゴールからタイヨウにルアーの匂いをずっと嗅がせたのですが、のけぞり拒否(^▽^;)!


そしてレディゴ~!

何て困り顔😢でずっと私を見てる・・・。 そんなに嫌だったのかなぁ~?


タイヨウが走る時に、見学されてた親子がかなり近くで見ようとしていて、アナウンスで「近くで見学されると集中出来なくて、よそ見しちゃう子もいます。集中して走らせてあげたいので、もう少し離れて見学して下さい。」っと言って下さいました✨


お陰様でタイヨウよそ見はせずに、私にまっしぐらで走り切ってくれました(≧▽≦)!
これを私じゃなくて、ルアーにまっしぐらに変えられたら良いのになぁ~✨💪


つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する