rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

1年に1度。

先日海おさが開催されましたねぇ~! 我が家は5年前からずっと参加していたのですが、今年はタイミングが合わず😢春も秋も参加できませんでした。


なので、毎年欠かさずお参りに行っていた神祇大社へ、11月3日行く事にしました。
1日海おさがズレてたら、参加出来たんですがねぇ~😢


富士山が見えて来たぞぉ~🎶


今回は、神祇大社の前においしいおいしいご飯屋さんを、お友達のヴェスパちゃんママさんにご予約してもらい✨現地集合でご一緒して頂ける事になりましたぁ~(≧▽≦)🎶


我が家からご飯屋さんまでは、366キロで到着時間は6時間20分後になります。
慌ただしく運転したくないなぁ~って思って、予定時間の1時間前に出発しました。


岐阜県から長野県松本を通るルート(安房峠)で行くので、途中朝ごはんを 道の駅林林 で食べてワンズの用も足してから行こうと計画していました。


なのに~!


なんとビックリ( ゚Д゚)! 


ワンズのご飯がない~Σ(''Д'')!!


忘れちゃったぁ~!! 我が家から林林まで、往復1時間はかかる~💦 取りに戻ろうかどこかで買おうか迷ったのですが、この時は朝の6時30分ころ。


コンビニしか買う事が出来ない💦 コンビニのフード大丈夫かな? 
カンナはてんかん専用のフードを食べてるし、リクはサプリメントがないとアトピーの症状が出て痒がってしまうし、次の日がIGLE参加なので、まる2日間分もか~!


悩んだ結果、急いで取りに帰る事にし、余裕で出発したはずが💦アセアセで行く事になっちゃったぁ~(≧◇≦)!


なので、お家から再出発したら、走行中にご飯を食べて(時間短縮)おトイレも短時間!
ワンズも上手い事、諏訪湖SAのドッグランでみんなスムーズにしてくれたので、さっと出て!


ココまではまだ遅刻じゃなかったよ~!


だけど~! 何と!静岡県に入って高速を出たり入ったりする通過点で道を間違えちゃった~Σ(≧◇≦)!!


何て日だ! 


もう遅刻決定になっちゃったので、ママさんにLINEし、お店の方にも事情を話して下さり、待っていてもらう事になりました( ;∀;)


待ち合わせ時間から、30分ぐらい遅刻しちゃったよぉ~( ;∀;)!


でも、ママさんもお店(稲の花)の方もとっても優しく♥無事にご飯を頂く事か出来ましたぁ~🎶

お店は、ごはん処 稲の花さん! ワンコOKで一緒に入る事が出来ます。

ご飯はこの窯で炊き上げられるので、ご飯がとってもおいしいのです♥

私とヴェスパちゃんママさんはチキン南蛮を食べて、パパさんはかつとじ定食。旦那っちは、かつ定食を食べました。


ちょこんっと見えてる鼻は、カンナですぅ~( *´艸`)


お茶とお菓子も付いてたよぉ~✨


このお店は、窯で炊いたご飯が無くなり次第お店を閉められるので、前もって予約をしないと食べられない場合が多いそうです。


この日も我が家が遅刻して待っていて下さった間に、何家族か食べられなかったそうです。


おいしくてワンコOKで優しい店主さんのお店なので、ぜひ行かれたい方は、要予約です~!!


ささ!お次は神祇大社にレッツGO~!


つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する