rumah-k-d-a-t

カンナとダイスケ家族日記

不満爆発。

アンズが2度目の断尾をして、昨日で15日経ちました。

前回の抜糸が延び、今日に至るまで、尻尾の先にしょう液が溜まるので、2度抜いてもらいました。

抜いてもらっても、次の日にはまた溜まるので、このままだとエンドレスで抜糸がいつになるか分からないですし!


昨日聞いてみました!


すると、断尾をした後は、しょう液が出ない様に、普通はテーピングを巻き、尻尾と皮膚に隙間が出来ない様にするんだっと言われ、驚きです💦


なら何で、何もされていない状態で15日間いて、しょう液と戦い抜糸が延びているんだよっと思い、ならテーピングを巻いて下さいっとお願いしました。


でも、この時に話していたのは、きつくテーピングを巻いて血が止まってしまい大変な事をした獣医でしたので、きつく巻き過ぎるのは止めて下さい、もし巻くのであれば、一点にだけ集中して巻くのではなく、少しずつづらして、テンションをかけない様にして下さいっと、言いました。


すると、前回なったのは、僕のせいではなく、ただ切断部分が短かったからですよっと!


言うので、自分の技術の失敗を認めない人だ! って思ったので、セカンドオピニオンに行き聞きましたっと、誰がみてもあれはきつく巻き過ぎで、血が通わなくなったのも失敗の1つだって言われますよ!


っと伝えた所、僕は何回も立証してきているので、そんな事はないっと言い出したので、まだ認めないか!っと思い、結果が全てです。


っと、私も引かずに、強く言いましたら、はい。そうですねっと・・・。


そして、やっと認めたかって思ったら、ならテーピングは巻けませんねって・・。


は? って感じですよね!! 私が言った事聞いてたんかい! 巻く時は、テンションかけない様に巻いてくれって言っただろ!っと💦


なのでまた説明したら、ならばふんわり巻きますねって、ふんわり巻かれ、一応これで処置は終えたのですが・・。


お会計を待っていましたら、看護師が保険証を持って来て、今回のお会計は大丈夫ですよって・・・。


は? 私が色々言ったからですか? って聞くと違います。 まだ長くなりそうなので今回は大丈夫ですって!


それを聞いたらまた何だか腹が立って来て、長くなるってどういう事?


まだまだ抜糸が終わらないって事?


まず先に内出血しているんじゃないですか? って聞いた時に、術後の腫れですっていい抜糸が延び、テーピングを巻かずに15日間も過ごし、しょう液が溜まり何度も抜きに通い見てもらい今に至り、いい加減にしてくれよ! 


そう思ったので、そう伝えてイライラしながらお家に着いたら、もうテーピングが取れている・・・。

どうなってんの? 加減ってもんが分からんのか!


本当は土曜日に通院日だったのですが、今日母に、セカンドオピニオンに連れて行ってもらいました。


母は説明できないので、手紙を書いて渡しました。まだ戻って来ていないです。


私の不満爆発です! 


長々と心の声を読んで頂きありがとうございました<(_ _)>


気分を害されてしまいましたら、すみません💦





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。