rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

爪切り。

台風13号!! 風速70mとは、物凄い風ですね!! 富山は、あまり災害や風害の被害がないため、もし、こんなにすごい台風が来てしまうと、全て壊されてしまうだろうなぁ(T_T) 車が飛ばされていましたよ!! 危険(>_<)


昨日は、みんなの爪切りと、耳掃除をしました☆
カンナの爪は、ほぼ透明な爪なので、切りやすいです(*^_^*)

タイヨウとアンズちゃんの爪は、黒の爪と半々ぐらいです。   ただ、ダイちゃんの爪は、殆どが黒の爪なので、切るのが難しいのです。

でも、幸い散歩で、力一杯歩いているから、自然に短くなって、オオカミの爪ぐらいしか切らなくて良いので助かります(^O^)


爪切り、時間が有る時はやすり掛けまでして、ツクツクを無くすのですが、時間の無い時は、切りっぱなしなので、暫く痛いです。  みなさんはどうされているのだろう(・。・;?


さっぱりしたカンナは、偉そうに、女王様みたく座って居ました。

嫌いな爪切り、我慢したからまっいっかぁ。



昨日のお座り。 指揮をとるカンナに、整列するしもべ。  みたいだな(^O^)



×

非ログインユーザーとして返信する