rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

免疫性の病気4週間後の検診(7回目)とカンナ癲癇・アンズ

10月30日はタイヨウの検診日でした。


今回はタイヨウと一緒にカンナとアンズも血液検査をして頂きました。


先ずはタイヨウです。

タイヨウの血液検査の結果はほとんど変わらずで、炎症は減っていました🐶


なのでまた4週間後に血液検査の定期検診です。


お薬も変わらずです。


カンナは 癲癇発作があり、お薬を始めたほうが良いのか相談です。

タイヨウが免疫性の病気なので、カンナからの遺伝も考えられるし、血液検査をしました。


肝臓の数値が少し高かったのと、炎症が少し高かったんです。

でもどこかに傷や歯からきている事も考えられるので、ここはさほどでした。


肝心な癲癇のお薬なのですが、


※1日に何回も発作が起きる時

※この日から半年以内にもう一度発作が起きた時

(カンナは年内にもう一度起きた時)

※発作が5分間以上の時

発作後から日常生活に戻るまで半日以上となった時はお薬を始めましょうと。


年齢も11歳なので負担がこないようにと!


ただ、癲癇のお薬を始めたら一生飲み続けないとダメになるので(発作を起きないようにする薬なので)それも考えしっかり様子見です!


そしてアンズは、がーくんと遊んで居て多分がーくんにドカンと打つかられて捻挫が何かしたんだと思うのですが、キャンキャン言って、タイヨウみたいな症状になったので、血液検査をしました。

炎症数値はタイヨウと同じ。


本当は、何ともなければワクチン接種をと考えていたのですが、まだしない方がいいと…。


ダイちゃんとリクとがーくんはワクチン接種してるのですが、


カンナとアンズとタイヨウは様子見なんです。


まぁタイヨウは免疫性の病気なので出来ないのですが💦


癲癇発作があったばかりなので、カンナもしない方が良いと…。


遠征沢山してるから、その負担もあるのかな~😭


発作!起きませんように🙏

×

非ログインユーザーとして返信する