rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

名水までコロナ対策。

私のお家の近所には、富山の名水が3カ所あります。
昨日はいつもの散歩で、1番近所の延命地蔵の給水場に行ってみました。

すると張り紙がつるされていて、コロナ対策で水を止めましたっと💦


ここはいつも大人気で、沢山の方が行列になり汲んでいらっしゃってたし、蜜になる事から、止められたのでしょうねぇ~。


この名水の由来が簡単に説明すれば、病を良くしてくれるのです。


今はほとんど症状がでなくなったのですが、私も昔昔、マニエール病の酷い時は、フラフラになりながらも、ここのお水を汲みに来て飲んでいました。


ご近所さんのワンちゃんも、もう亡くなってしまわれたのですが、19歳まで生きて、お水を水道のお水は全く飲まず、ここに来てここのお水しか飲まなかったそうです。


大型犬で足が悪かったのですが、必ず自分で一生懸命歩いて(最後は支えてあげながら)ここまで来て飲んでいたそうです。


不思議な力がある水です。


富山の有名な羊羹屋さんも、延命地蔵水使用ですし、ここの水でたこやきはしまき屋さんもされていたり、ここの水じゃないとって思っていらっしゃる方が沢山だと思いますので、早くコロナが収束してお水を出してもらえたらいいですね。

お水飲めなかったの残念だったね😢

子宝のお水(💩を洗わせて頂いた)の給水場も止められてるのかね~。
昨日はタイヨウが行きたがらなかったので確認出来ませんでしたが、きっと止められちゃったかも知れないね~。



おまけ。

最初見た時、アンズの顔の位置がおかしくない? ってビックリしたのですが、じっくり見たら、普通でしたね(≧▽≦)!

はい! カワイイ~( *´艸`)♥

×

非ログインユーザーとして返信する