rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

JKC10月号!愛犬のスキンケア

毎月送られて来る、JKC Gazette。

今回は、スキンケア特集で、正に悩み中な私には嬉しい限りでした!

まずペラッて、めくってみると、皮膚の炎症は薬剤で治療するのが一般的でしたが、現在は抗生物質の乱用を避ける必要性もあり、「スキンケア」を第一に考えるようになりました。


っと、書いてありました!!

そして、次をめくると皮膚炎の種類。

そして、しくみ。

ホームスキンケアについて!


ホームスキンケアを読むと、ほぼちゃんとしているので、このまま頑張れば、リク綺麗になるかなぁ~🐶✨

今日も結構掻いちゃっていたけど、やっぱり薬じゃなく、スキンケアを頑張れば、改善して行くんじゃ無いかなぁ~!

皮膚の通気性を良くして、常在菌の増殖が治まれば、痒みも軽減して、皮膚の状態が良くなる事を願って、頑張ろう✨


今回のはドストライクで、嬉しかったぁ~ヾ(≧∇≦)


我が家の為の回かと思っちゃいましたよ(*^o^*)


ありがとうございます✨

×

非ログインユーザーとして返信する