rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

アトピーその後。

先月ドッグフードを見直そうと、悩みに悩んで、タイヨウとリクのフードを変更しました。


他のみんなは、ワンフーのラビット&チキンのレギュラーのままで


タイヨウは、ラビット&チキンのアスリートに変更しました。 もちろんテンカンフードも入れてます🐶🙌


そしてリクは、ラビットのみのアスリートに変更しました。

1ヶ月過ぎて、劇的に変わったのは、ほとんど掻かなくなり、毛が抜けずフサフサになって来ました🤩🐶🙌

分かりますかね〜😂⤴️


フードを変える前は、首の毛が無くなってて、耳の下辺りは掻きすぎて皮がめくれ😭毛も無くなって来てました😣


もちろん、シャンプーは一週間に1度10分つけおきシャンプーをし、朝はアンチノールと痒み止めを飲み、夜も痒み止めを飲んでいたのに、夏場はアトピーがひどくなるので、効いていなかったのかも知れません😭


でも今回これ👇️

リクのは右です。 


に変えたら、薬も本当に痒そうな時だけ飲ませるので良いですよって言われました🙌


ラビットパワー凄いです🐶


ただ、アスリートにしたため、カロリーが高く、何だかリクちゃん太って来たよね〜🤔😂⤴️


だけど、レギュラーフードの成分は、アスリートとは違ったものが入っているので、獣医さんに変えない方がいいっと言われました🐶


なので減らして様子見ですね😁


こんなにフサフサのリク久し振りで嬉しいです〜🤩🙌⤴️

リクも嬉しくてずっとペロペロマン🐶

ペロペロマンリク

ペロペロマンリク2

ペロペロマンリクアップ


みんなのケアも念入りにだね😁

×

非ログインユーザーとして返信する