rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

KLCC JapaneseGreyhoundDerby2020リク。

大会の1番バッターリク! さぁ~!110M レディゴ~!

📷汐音凪ちゃんママさん


写真ではちゃんとルアーを追い掛けてる風です( *´艸`)🎶


このお写真が何回目のリクの走行なのか分からないのですが、実はリク🐶1走目の計測がセンサー通らなくて再走~! 


そして2回目の1走目の計測! またまたセンサー通らなくて再々走~!


そして3回目の1走目の計測! またまたまたセンサーが通らなくて再々再走~!


4回目の再々再再走は、タイヨウの順番と近くなってしまって、タイヨウにも一緒に走ってもらい😢もうバタバタ~💦


でもようやくタイム計測が無事にでき、 タイムは 17.552秒。


さらに~!


2走目のリクの計測~(;^ω^)! まさかのまた再走~(*ノωノ)


2走目は2回目で計測出来たから、全部で雨の中ドロ沼のコースを6回! 計660M走り抜いてくれました!


頑張った~! 2回目のタイムは 23.742秒~。


2走目はもうやる気を失っていたね😢 歩こうとしてた!



もう1ワンのチワワちゃんはセンサー1回で通り、なぜリクが通らなかったのか!
きっとそれは、リクはルアーを低姿勢でスタートして追うんです。


もう1ワンのチワワちゃんはルアーを追ってるのですが、姿勢が高く一定の高さで走り抜けていました。


タイムはリクよりも早く、最後まで止まらずしっかり走り抜いていました。


ちなみにリクは真ん中まではしっかりルアーを追い掛けていたのですが、真ん中の登りでルアーを見失い、1・2走目共に止まりかけました。


今回イタグレちゃんでもそういう子が多かったのですが、きっと低空姿勢で走ってる小柄の子は、ルアーが見えなくなっちゃったんじゃないかな~。


KLCCのルアーはNPAよりも小さいし、今回雨でドロドロになっていて、馴染んじゃってました。


そして今回止めて~! って強く思ったのが!


スクーター!


ゴールからスクーターでルアーをスタートまで運んでいるのですが、ゴールをする前に、「ブオン」って鳴らされたのです。


もちろんリクはビックリして飛び上がり、1回止まってました。


NPAで慣れているリクは驚きが多かったのかも知れません。


コース内のスクーターでドロドロゾーンと沼になってた2カ所。


これをどうこなすかが難しかったです。


いつもあんなにいい顔してルアーを追い掛けてるリクだったので、最後コーシングを嫌々してる姿を見たのは、ショックが大きかったです。


ただ、雨の中泥沼の中、6回も110M 嫌々ながらも、最後まで走り抜いてくれたリク🐶


本当によく頑張った!!


全体順位は 53頭中 シクシク😢の49位 だったけど!


頑張ったで賞 私があげるからね~!!


リクお疲れ様でした~!

×

非ログインユーザーとして返信する