rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

NPA リクの初参加。

さぁ~🎶
エキスパートの素晴らしい走りを目に焼き付けた後は!

ビギナーの出番ですよぉ~!
先ずは、体高が30㎝以下の EXTRA SMALL リクからです♬


リクは去年に滋賀県のルアーコーシングで、50mは体験しているのですが、100mは初めてで、しかも!今年はいつだったかも覚えていないぐらい前にBJCルアーコーシングの30ⅿ体験練習をしたのが、最後でした。


なので先ずは、100m走り切れるかの心配と、NPAはルールが厳しく、エキスパートになると、名前を呼んだり、飼い主がゴールの見える場所に立って待つのもダメなので、1走目はスタート時に、「リクおいでね」って言っただけで、後は名前を呼ばないで走らせようと考えました。


ちなみに!始まる前に、コースを試せたので、3わん🐶一緒に100ⅿリードで繋いだ状態でコースを走り!


ビギナー1走目は、「ゴールからお願いします」っと伝えて、ルアーを見せて追いかけるように走らせながら100m先のスタートまで行き、私はまたゴールまで100m戻って、リクの走りを待ちました。


では、リクの初参加ビギナー1走目をご覧ください(●´ω`●)。

NPAリク初参加1回目
怪しげにぴょこぴょこ走っていますが、何とかゴールしてくれたぁ~🎶
良かったぁ~(≧▽≦)!!


タイムは16.493秒で、かなり遅かったですが、上出来ぉ🎶上出来~🎶


そして2走目はお昼休憩した後に始まるのですが、この時に希望者はビギナーからエキスパートへ変更できますって、言われたので、リク!思いきってエキスパートに変更してみました(≧▽≦)!


この時、走ってくれずに止まったままの子もいるけど、試してみる?って、受付のスタッフの方にも言われたのですが、私はリクを信じてみる事にしました!!


さぁ~! 2走目エキスパート!!ご覧ください(●´ω`●)。

NPAリク初参加2回目
ちゃんとゴールしてくれた~(≧▽≦)!! そしてタイムは! 16.136秒!
1走目より少し早くなったねぇ~🎶


いつものボール遊びで見せてくれる、あの走りで追いかけてくれたら、もっと速くていいタイムが出たんじゃないかなぁ~! って思うのですが、初参加だからもうこれで十分♥


リク!よく頑張ったねぇ~!!



ささ!!お次はアンズ~🐶♬


明日に続きます(#^^#)
よろしくお願いします🍀

×

非ログインユーザーとして返信する