rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

痒み止め。

実は、狂犬病注射と一緒に、リクの痒み止めを貰って来ていました。

この首回りが、どうしても痒いみたく、カサカサや抜け毛が治まらないので、獣医さんに相談し、3週間分の痒み止めを貰って来ました(´・ω・`)

抗生物質やステロイドは嫌なのです。って、話しましたら、全く違うので有りますよ!っと言われ、最初の2週間は朝晩1錠。3週間目から1日1錠飲む事にしましょうっと!


狂犬病注射をした日は飲まず、次の日から始めたのですが、これまたビックリです!!


ピタッと痒みが治まり、夕方薬が切れて来た頃からまた掻き始めたのです。


どんだけ凄いの💦


もっと早く飲ませてあげた方が良かったのかなぁ?


頑なに薬を避けていた私ですが、酷い状態になってからだと、可哀想だったかなぁ〜Σ(ノд<)


でも獣医さん曰く、酷くないからずっと飲む薬ではなく、3週間だけにしましょうっと!


こんなに毛がなくなり、カサカサなのに酷くなかったのか!!


そこでもビックリです(゜ロ゜;ノ)ノ


冬になると痒みは治まるから、リクはまだ良い方だったそうです!


何だよぉ〜。。(〃_ _)σ∥


ではリクちゃん3週間、飲み続けようね(*^3(*^o^*)



おまけ。

昨日の日課。

×

非ログインユーザーとして返信する