rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

春はアレルギーが酷くなる。

春になり、リクのアレルギーが酷くなりました(T-T)


顔や首周りをよく掻くので、もう皮膚がボロボロにめくれて、毛が無くなってきちゃって(。>A<。)

掻かない様に、クールネックを巻いておきました!


何かアレルギーに良い物がないかと、ネット検索しましたら、ルイボスティが良いと見つけ!


飲むのも良いですが、あまり暑くない温度でお風呂に入れて入ると良いと!!


ルイボスティは、ノンカフェインだし、犬にも大丈夫かな?


っと、思いちょこっと飲ませてみました!

あれ? リクに飲んで貰いたいんだけど!!

え~Σ(・ω・ノ)ノ カンナ全部飲んじゃったぁ~(^0^;)


仕方なく、おかわりを入れたのに・・・。

どうもリクは、お水が良いと・・・σ(^_^;


これは飲むのはダメっぽいなぁ~(^0^;)


それにしても暑い!

ちょっとボール遊びしたら、ヘェヘェだね(*^^*)


5月で32.8℃ ならば、真夏に40℃行くんじゃないかって、思っちゃいますね(>_<)ゞ


花壇の花が満開になりましたぁ~(*^o^*)

去年の強風で、道に倒れちゃって、近所の人に引っこ抜かれそうになったのですが、根がしっかり張っていて抜けず、無事に今年も花を咲いてくれて良かったです(*´∀`*)ノ


人の家のお花を勝手に抜くのだけは、止めて欲しいです(T-T)


この細い木は、柚子なのです(*^o^*)

実家の柚子の種を、水に入れていたら芽が出たので、土に植え替え何年目かなぁ~。

まだまだこの大きさです(*^^*)


そして今年は! トマトとミニトマトとピーマンとキュウリを鉢で育ててみようと!

隣の家の雑草が気になりますが💦 

アンズちゃんに葉っぱ食べられてしまわない様に、監視しとかねば( ´艸`)


楽しみです~! 


話しが横にズレ込んじゃいましたが💦


リクのアレルギー改善を頑張ります✨🐶✨

×

非ログインユーザーとして返信する