rumah-k-d-a-t

カンナとダイスケ家族日記

おハゲちゃんの救世主!フラックスオイル!

フラックスオイルを飲み始めて、半年が過ぎました!


半年前のダイちゃんは、こんなにひどかったぁ( ;∀;)。

ブツブツだらけで、マッカッカァ~_(:3」∠)_!!
そんなダイちゃんは、半年経ち、こんな感じです~。

赤身のブツブツは無くなったのですが~。

ブツブツだった所の、おハゲはもう一歩って、感じで~。


そして何故か、お尻辺りの毛が、おハゲになっています(・´з`・)。


その他は、毛並みが良くて、ツルツルなんですよぉ~!


タイヨウの半年前は、こんな感じでしたぁ~!

ちょっと分かりにくいのですが💦 タイヨウはかなりおハゲが酷くて、特に首の裏辺りなんて、ほとんどズべだらけみたくなっていました。

分かりにくいですよねぇ~(*ノωノ)。


そんなタイヨウは、今はこんな感じです~!

分かりますかねぇ~? ポツポツと、また出来物が出ていますが、おハゲの部分が、大分良くなりましたぁ~!
もう半年もすれば、毛が生えそろうんじゃないかなって、思います( *´艸`)🎶


カンナは~。

そこまでな感じなのですが💦 センターのおハゲは、少しづつ良くなって来ています!


リクは~。

リクは、正直よく分からないのですが💦 毛艶は良い気がします(●´ω`●)!


今の季節、またアレルギーで痒がって、肌は赤いんですよぉ~! そして、抜け毛の季節なので、何とも言えないですねぇ~(;^ω^)!


アンズは~。

アンズは、抜群の毛艶と手ざわりです( *´艸`)。


結果! 半年で、タイヨウのおハゲが一番目に見えて良くなりました!!


ちなみに~! 昨日、フィラリアの検査に行って来たのですが!

みんな大丈夫で! そして、体重測定~!!


何と、アンズが5㎏を切り! 4.9㎏に戻っていましたぁ~✨


わぁ~い!! なのにぃ~!! タイヨウが7㎏に~(*´Д`)!! 何でやねぇ~ん!!


タイヨウは骨太なので、6㎏代なら、標準だって言われたので、もう少し落とさなければね💦 でも、7㎏でもおデブではないって言われたんですよぉ~!


そして! ダイちゃんは~!!

血液検査の結果! 薬が効いて、数字が全て良くなったそうです!


でも、もう2週間様子見の薬で、また検査をして、薬を止めれるか見ましょうっと!!


長い道のりですが💦 頑張ります!!


来月は、狂犬病注射だぁ~!! リクは8月なのでまだ先ですが💦


また病院通いが続くんだねぇ~(*ノωノ) (;´д`)トホホ






イタグレうめごよみさんの無料型紙!!

昨日は、我が家の吠えちゃう悩みに、沢山のコメントをありがとうございました!


くじけそうになったのですが、もう一度特訓を頑張ります!

みんな! 何とかご迷惑をお掛けしない様になるまで、頑張ろうね~!!


楽しいランに行けなくなったら、寂しいもんね!!


そして~。 イタリアングレーハウンドチワワ。

アンズの味が良かったにかな?

違うもぉ~ん。 何にもしてないもぉ~ん。

って、バリバリ顔を舐めてるけどね!!


そんなリクに、また洋服を作ってみました! 今度は、イタグレうめごよみ さんのBlogで、無料ダウンロードが出来る型紙を見つけたので、リクにはダックス用を~🎶

今回は、イニシャルも入れてみました( *´艸`)。

ヴェへへ~🎶 いいだろぉ~(≧▽≦)!!


でもね! イタグレ用の無料型紙では、カンナのも出来ました( *´艸`)。

カンナもイニシャル入っていますよぉ~🎶

ジャストサイズで、とっても有難い型紙でした!!

後ろ身頃は、コットン生地で作っちゃったので、きっと直ぐに破いちゃいそうですが💦


このパターンで、サイズ変更してみんなの作ろう!!

うめごよみさん! 素敵な型紙をアップされています✨


ありがとうございました!!





絶景を見た後のお楽しみぃ~🎶

はい~🎶 いつものランに行って来ましたぁ~🎶

先に、ダックスちゃんとコリーちゃんが遊んでいましたぁ~🎶


なので、吠えちゃうダイちゃん・アンズ・タイヨウは、リードを離さず、カンナ・リク・クーだけフリーにしたのですが!


この日のカンナとリクはひどかったぁ~!


自分んの2倍の大きさもあるコリーちゃんを、吠えて追いかけまわし~!


余計にダイちゃん・アンズ・タイヨウが興奮させちゃって、まぁ大変_(:3」∠)_!


カンナなんて、あんなに足が遅いくせに、追いかけるとは、いい度胸だ!!


しばらくして、もう一つのランに行くねって、出口に行こうとされた時!
コリーちゃんがどうやら楽しかったみたく、一生懸命ブレーキをかけていました( *´艸`)。
抱えられて向こうに行かれましたぁ( *´艸`)🎶


でも!! ハーフチョークの合図が、全く効かなくて( ;∀;)。 もう我が家! どうしたらいいんだぁ~_(:3」∠)_! 


違う方法は無いのかなぁ~(ToT)。

行かれると、ピタッと吠えなくなり~。

少し遊んだのですが、今度は柴犬ちゃん2ワンがいらっしゃったので、もう駄目だって思い、イタグレ家族だけ車に居てもらいました。

もちろん、車の中で吠えています( ;∀;)。

クーちゃん、ゴロスリ気になる?

リクは、ボールしか見てないけど・・・。

あっ! 気づかれた!!

どうするの? 遊ぶの? って、思った時に~。

リクが来たら~。

どうやら、リクが気に入っちゃったみたく、クーちゃんぽつんっと!!

なので、近づいて行ったわりには~。

戻って来て~。 

2ワンを見ているだけ~。


どうやら、クーちゃんはタイヨウが居ないと走る事やご挨拶に行けないみたいです(*ノωノ)。

そうだねぇ~! リクは、我が道を行くタイプだし、クーちゃんから行かないと遊べないよぉ~!


タイヨウは一緒にボール遊びしてくれるし、ワンプロしてくれるし、あんなに吠えていても、居ないと駄目なのかなぁ~。


何だかとっても課題の残ったランでしたが、次にランに行く時は、クチワを忘れないで行こう!


我が家が吠えなくなる・・・。 そんな夢みたいな日が訪れるのだろうか・・・。