rumah-k-d-a-t

カンナとダイスケ家族日記

少しづつ。

昨日は、アンズちゃんがリクと馴れて来た様です☆
朝からわりと、一緒に遊んでくれていたり、面倒を見てくれたりしていました。

一方のタイヨウは、まだちょっと難しいかなぁ。

でも、意外に店に着くと、タイヨウがリクを受け入れてくれて来たみたく。

足元に居たけど、突然逃げ出す事もせず、ワンと吠えだす事もしなくなりました。

リクも、一著前にイタグレの高さに置いてある水を飲んでいました。 とどいたんだね(*^_^*)

アンズちゃんに甘えているリク。

ちゃんと馴染めて来ています。


昨日のお座りです。


リクはまだしょうがないとしても、アンズちゃん!! お座りでしょ!!


でも、食欲があまり無いアンズちゃんにとってはとても良い傾向です。
う〇ちも、大分しっかりして来ました。 下痢さよならぁ~。











多忙。

昨日は、めちゃめちゃ忙しく、コメントを頂いておりましたのに、返事が返せれなくて、すみません!
(>_<)!
朝からずっと動きっぱなしで、今日はかなり疲れが・・・。  ガク。


リクの狂犬病注射に、かなり時間がかかり、あせあせで(;_;) 待ちくたびれて、狭い軽四に重なるイタグレ達。

タイヨウだけ、何だか涼しげ(*^_^*) 

軽四の車検の見積もりに行くため、旦那にヴェルファイヤーで行ってもらったのだけど、5匹+2人は、狭くて、もう駄目だぁ~。 


でも、保健所に行き、登録も済んだので、これで晴れてうちのこです(^O^)

横向きにならなかった(T_T)。 失敗。  富山のバッチもっと可愛くならないかなぁ。


家に帰ると、みんなもう疲れたみたく、ぱたっと寝ていました。

リク、ケージから出して、マットに乗せてあげました(*^。^*) 鹿の角と供に。

残念、鹿の角は、あまり興味がないようです。


直ぐにアンズちゃんに取られ、アンズちゃんのは、タイヨウが持って行きました。

タイヨウ2本もキープして!! イヤシイ奴め!!

リクは、疲れが勝って、寝ちゃったみたい。




振り回しちゃったね。 ごめんねぇ~。






仲間入り。

昨日の夕方、新入りが来ました☆


そうです。 チワワちゃんを迎え入れる事にしたのです。


チワワちゃんの名前は、リクです。 雄で、4ヵ月半。 アンズちゃんとタイヨウと同じ年なのですが、さすがに、10ヵ月のイタグレと同じには感じません(*^_^*)


何故、迎え入れる決断をしたかと言いますと、うちのイタグレ達は、他の犬にどうしても吠えてしまい、家族内でしか、仲良く出来ないので、ここは、荒治療しかないと!!


始めは、みんなで覗き込んでいたのに・・・。

案の定、アンズは隠れ、タイヨウは吠えました。

意外にも、カンナとダイちゃんは、自分の子供の様に、お世話をしてあげていました。

ただ、イタグレ特融の激しさがあるので、ちょっと危険ですが・・・。



早く慣れて欲しいなぁ~。 そしたらみんなと一緒に出してあげられるんだけどなぁ~。


一方のリクは、ご飯もモリモリ食べ、楽しそうにしていました。

ごめんね、トイレの上で(T_T) そして、お皿も用意して無くてごめんねぇ(>_<)。


ずっと、売れ残っていて、じっと耐えてた、大人しい仔で、一番の古株だからか、人には慣れている様です。


チワワの仔犬の頃は、目がロンパっているんですね。 この仔だけかなぁ?