rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

痒み対策。

我が家のリク。

今は痒み止めの薬と抗生物質を飲んでいるので、少しは治まっているのですが、飲む前にはもう一日中掻いちゃって💦

胸の上辺りから首まで真っ赤っチンチンで、しかも毛が抜けちゃって、オハゲになってしまっています(>_<)ゞ

何とか掻かないように出来ないかなぁ?

っと、思いついたのがこれ!

ダイチャンのパジャマ!+!

カイカイ防止ネック~★

ね! ちゃんとカバーしてくれていますでしょ( ´艸`)🎶


最近はこの頭! 耳の前辺りが痒いみたく、毎日掻いているし、耳掃除をした時に何だかざらつくなぁって思い、毛をよかして見てみると! もうかなり荒れて皮もめくれて酷い事になっていました(o;ω;o)


なので、これを作ってはみたものの…。

ブルブルして取っちゃうよねぇ~!


そして~…。

タイヨウ! じゃれちゃうよねぇ~!

隙間なくゴムで縛ってみても、今度はゴロスリして取っちゃうから、何か良い案がないかなぁ~って、インスタで問い掛けしましたら!


6姉妹1boyさんが、可哀想だけど、エリザベスカラーが1番だよねって、教えて頂き、我が家のは、カンナの5年前に使っていた物しかなくて💦 


首の当たりが強いので、首にも痒みとオハゲが有るし、どうしようかなぁ~(T-T)


って、思いましたが! このカイカイ防止ネックで、当たりが和らぐし、付けてみました!

リクはさほど嫌がらなかったのですが、タイヨウと、カンナが何故かビビってたぁ~(*ゝω・*)ノ


最近のエリザベスカラーは、柔らかいタイプが出ていますし、それを買って暫く様子見ようと思います!


何かクリームとか良いのないかなぁ(。>ω<。)?


ボロボロ皮がむけちゃうので、何かで保湿出来たら良いのにねぇ~!


リクちゃん! 頑張ろうねぇ~✨

×

非ログインユーザーとして返信する