rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

尿検査。

先週ダイちゃんが膀胱炎になり、一週間薬を飲んで、その後尿検査をし、様子を見ましょうっと言う事でした。


ついでに、アンズのカンナに噛まれたマズル!

この噛まれた所の腫れが引かないので、聞いて来ました!

ひょっとこみたくなっているんです💦


もう少しで1週間経とうとしているのに、まだこんなに腫れているから、やっぱりお薬飲まないと駄目で! 2種類の薬を出されました。


そして! 問題のダイちゃんは・・・。

検査の結果が良くなく( ;∀;)。 ペーハー値が高すぎて!


顕微鏡で確認させてもらいましたら!左のねこちゃんのおしっこにある、ピンクの丸の、結晶体がものすごくたくさんありました(>_<)!


本当は、すぐにフードもこの結晶体を溶かして石の塊になるのを防ぎたい所だって、言われたのですが!


聞くと、野菜がアルカリ性にしちゃう原因だったそうで、我が家は、野菜スープでたっぷり食べさせているって、話しましたら!


もしかしたら、それかも知れませんね! っと! なので、もう一週間抗生物質と、ご飯はフードのみの生活をすることになりました。 ダイちゃん・・・。 


みんながスープやおやつを食べるの・・・。 我慢出来ないよねぇ~💦


なので~。  みんな道ずれに1週間フードのみで、頑張ってもらうね!! ただの、頻尿なら良かったみたいだね!



あっ!! 野菜スープを食べる事は、悪い事ではなく!


たまたまダイちゃんの体に合わなかっただけですので! タイヨウのブツブツには、飲んだ方が良かったです! 


でも~。 道ずれ~! 


ダイちゃんとタイヨウ太ってしまったし! ピンチがチャンスだったかもしれないですねぇ~✨

×

非ログインユーザーとして返信する