rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

カンナ3度目の発作。

先日カンナが、三度目のてんかん発作が起きました。


この日は、友達が店にワンちゃんを連れて来て、店の中を自由にさせていたのです。


するとカンナが、テリトリーに知らないワンコが自由にしている!


っと、思ったのか、ずっとジャンプしてワンワンワンワン。


カットが終わるまで、約30分間興奮しまくりでした。


帰られてからも、興奮が治まらないみたく、目の焦点が合わず、息も上がって、ハアハアハアハア。


次のお客様は、50分後にいらっしゃります。


どうにか、落ち着かせないとっと思い、体をさすっていたのですが、一向に収まる気配が


なく・・・。


15分ぐらいかな。 こんな状態を続けていましたら、急にガタガタガタガタっと、


体が小刻みに揺れだし、うなだれて舌もベロンっと出て・・・。


もちろん息も上がっています。


どうしようって、思いながらも、体をさするのは止めず、大丈夫!大丈夫って、


カンナに言い聞かせ、ガタガタ揺れていた時間は10分弱ぐらいだったでしょうか。


その後、息が落ち着くまで10分程。


座薬をさすか、ささないかも悩んで、今回はさしませんでしたが、自分の無力さを


通関しました。


今回は、興奮が引き金になったのだと思いますが、突然やってくる発作に、打ち勝つ


力が欲しいっと! 物凄く思いました!!


アッシュ&てぃの君のママさんに、それとなく書き込んでみましたら!


鮭の白子のジャキーが、てんかんに良いそうですよ! って、教えてもらえたので!


ぜひ!! カンナに食べさせよぉ~!!


そう思いました。


長くなりましたが、元気なカンナの写真を載せたいと思います。

こんなカンナを、ずっと見ていたいな・・・。


カンナ。 頑張ろうね!!

×

非ログインユーザーとして返信する