rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

ここの所。毎週病院。

病院を変えてから、毎週通い詰めている我が家。 フィラリアのお薬だったり、狂犬病の注射だったりは、いいのですが・・・。


タイヨウのブツブツは、2週間に1度の検診。 その間にダイちゃんのブツブツ。


そして、次はリクの肌荒れ( ;∀;)。  どんだけ皮膚弱いんだ(*´Д`)!!

分かりにくいのですが、胸の辺りが発疹みたく赤いブツブツが出来ていて・・・。

このように、物凄く痒がるんです。足も赤くなっています。


原因は、犬本来がもっているカビだそうです(>_<)。 皮膚の弱っている時に、大量に発生するそうなのですが、お部屋を綺麗にしても、駄目だとか・・・。


なので、我が家もみなさんが使われているシャンプーみたく、10分置いて週に2回してくださいっと!

こちらを購入して来ました。 もちろん、抗生物質とかゆみ止めも・・・。


PEDIで、異母兄弟だとわかった方も、一緒の肌荒れを言われていましたので、きっとリクは遺伝的なものなのではないかなぁっと、思っています。


症状は、毛質が油っぽくなり、肌は赤く痒がり、抜け毛が多くなります。
そして、匂いもして来ます。 


私! チワワって、独特な匂いがするんだなぁって思っていたら、リクだけだったのですね! きっと!! 


食欲は、旺盛なので! ちゃんと言われた事を守れば、時期に良くなるかなぁ~(●´ω`●)。


薬大好きリクは、薬の袋の音を聞くだけで、お座りして待ってます(*ノωノ)。
早く良くなるといいねぇ~!

×

非ログインユーザーとして返信する