rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

特訓での、反省。

昨日は早速、特訓をしにランに行って来ました!!


訓練士小池さんは、ハーフチョークをお勧めされたのですが、首輪でも良いよっとの事でしたので、100均(ダイソー)に、汚れても大丈夫な、首輪をリードを買いに行きました!!  みんなの分も用意して、さぁ!! 特訓です!!


着くと、柴犬1ワンだけいらっしゃったので、

「我が家は、吠えない特訓をしたいので、隅にじっとしていますが、気にせず遊んで下さい」っと、一声かけさせて頂きましたら~。


柴犬君も、リードを付けて下さり、特訓に付き合って下さいました。

有難い限りで( ;∀;)。


でも、リードをされて、柴犬君が動かないと、我が家も大人しく(;^ω^)。

自由にして頂いた方が、特訓にはなったかな(*ノωノ)。


柴犬君が帰られたら、次に、シェパードちゃんがいらっしゃいました(*^^*)!

これはいい!! 特訓をするには、大きいワンちゃんの方が、ビビって吠えるぞ!

さぁ、どうかなぁ。 でも、やっぱりリードを離して頂きたいので、またお話しをしましたら、訓練士小池さんに、いつも預けていらっしゃる方でしたので、またまた一緒に特訓をして下さいました。


我が家は、シェパードちゃんの動きを見て、大きい動きをすると吠えてしまうみたく、今回は3ワン共ビビっていたので、3ワン一斉に吠えちゃいました( ;∀;)。

どのリードがダイちゃんで、どれがタイヨウか、分からなくなっていたのが、叱るタイミングが悪く(;'∀')。

いいタイミングだ! って、思っていても、前回ほど決定打になっていない感じでした。


そしたら、シェパードちゃんの飼い主さんから、

「ハーフチョーカーの方が、効くよ!」っと!! 

そっかぁ~!! やっぱり、ハーフチョーカーの方が良かったかぁ(*ノωノ)。


何で、こんなに手ごたえが無いのかと思っていたのですよぉ~!!


次こそは!! 今回の失敗をふまえて、頑張ります!!


そうそう!!リクが、暑いからって、こんな顔をしていました!!

ちょっとだけ、コッコちゃんの笑顔に似ているかなって、思っちゃいました( *´艸`)。

リクも、カワイイ顔出来るじゃないの~(≧▽≦)!!


そして失敗に終わった、特訓の日ですが、少しだけ、ランランして帰りました。

次までに、ハーフチョーカー、準備しないとなぁ・・・。


×

非ログインユーザーとして返信する