rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

ドキドキなしつけ教室。

みんな!! とうとうしつけ教室の日が、やって来たよ!

ドキドキするねぇ~❗ がんばろうねぇ(^w^)!

向かう道中は、いつもの感じ(*^^*)

しつけ教室の場所は、いつも遊びに行っているランの違う場所なので、近づいて行くとみんな大喜びしていました。

でも、昨日は、土曜日です! ワンちゃんが居ない訳がありませんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

こんなに沢山の大型犬がいるぅ(;・∀・)

大丈夫かなぁ。 もちろん、いつもの様に、我が家のワンコ達は、ワンワン吠えて、大興奮です( ;∀;)

でも、8ワンは先生のおうちのワンコちゃんで、他のワンちゃんは、しつけ教室が始まる頃に、帰って行かれました。

なので、しつけ教室のエリアに我が家のみんなが入り、横のランに、先生のワンちゃん1ワンだけ入ってもらいました!!

まずは、いつもの様にして、どんな感じでしつけているのか、ワンコ達は、どんな表情をしているのかを、ずっと見ていらっしゃいました。


そこで!! 我が家のみんなは、怒られていることを、理解していて、タイヨウと

アンズちゃん、リクに関しては、便乗して吠えている感じだねっと!!


でも、タイヨウだけが吠えている時もあるんですよ! って、話すと!

タイヨウは、ビビっている感じなので、ダイちゃんを

吠えない様にしつければ、吠えなくなります。っと!!


・・・この先は、まだ長くなりそうなので、明日に続かせて下さぁ~い!!


案外、これで良いの❔って、しつけ法だったので、拍子抜けしちゃいました(*ノωノ)

×

非ログインユーザーとして返信する