rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

お手入れ日。

昨日は、クーちゃんを交えて、お手入れの日でした!!

爪切り! 耳掃除! お尻絞り! リクとクーちゃんのムダ毛切り! シャンプー! ダニのお薬付け! 虫よけスプレー!

さぁ!! 6ワンもしないといけないので、大変な1日ですよぉ~!!

みなさん!! だだをこねたり、わがまま言ったりしないでくださいね!!

って、クーちゃん到着です!!

また、わちゃわちゃしているね(;^ω^)。

クーちゃんの、足のカットなのですが! 爪を見えるように切ればいいのかなぁ?

ダックスって、どうすればいいのか分からないぃ( ;∀;)。

一応、爪が見えるようにカットして、今回は尻尾の毛も切ってやりました( *´艸`)

飼い主には、内緒で(≧▽≦)!! いつも、モップみたくなっているから、スッキリさせちゃいました(*ノωノ)🎶 怒られるかな(;^ω^)。

そして!!お家に帰って、昨日の風で飛んで来た落ち葉やゴミを掃除していましたら、クーちゃん自分で2階に上って行っていました!!

リクは登れないので、無理だとばかり思っていたら! 何とまぁ~!!

そりゃ、このローテーブルジャンプして水飲むわぁ。


みんなシャンプー終わりましたぁ~!! 腰が痛いですぅ~!!

どうですかぁ!! フワフワになりましたぁ(●´ω`●)。 ダックスは、ブラッシングしながらドライヤーかけてあげないと、毛があちこち向いちゃうので、大変なのですねぇ!!

シャンプーしても、涙が直ぐに出るので、ゴルゴみたいな顔に直ぐになっちゃうね。

リク!! 綺麗になったね(●´ω`●)🎶


ちなみに!虫よけミストは、シャンプーと同じメーカーのをチョイスしておきました!!

ダイちゃんとタイヨウが、直ぐにできもの出来ちゃうので、植物製の方がいいそうです。

そして!! くきお君ママさんに、歯磨きセットの相談をした結果! 我が家はブルーのプロ様にしました!!

これ!! めちゃめちゃ綺麗に歯石が取れますね!!  感動です!!

くきおママさん! ブルーのは、最高でしたよぉ~!! 情報ありがとうございましたぁ(≧▽≦)🎶


おまけ。

一つも相手にされないクーちゃん。  どんまい。

×

非ログインユーザーとして返信する