rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

お正月。

新年、アンズちゃんにワンコ用に作ったおせちを持って行って来ました!!


アンズちゃん、まだヒート15日目なので、要注意!!
おすそ分けを食べて、ゆっくりしていてねぇ(^○^)

こちらが、おせちです(*^_^*) 
大して豪華でもないですが、胸肉のジャーキーが、やっぱり一番人気な感じです(*^。^*)
ちなみに、黄色い塊は、うわさのヒマラヤチーズを小さく切った物なのですが、どうやら、うちの子は、チーズが苦手のようで、おもちゃになっちゃっていました(T_T)。
食べ物ですから!!

そして、私達のお雑煮は、富山は醤油ベースで、各家によって違いますが、市内は、エビ、厚揚げ、かまぼこ、すり身、人参などが具材ですかね。

ちなみに、お餅は、旦那の上市は焼いて、市内の私は、昆布ダシをとった、お湯で柔らかくして食べています。

狙っていますよ!!」 新年も!!

昨日は、かなり天気が良かったので、立山連峰が、物凄く綺麗に見えました!!
助手席に座っていたら、もっときれいが伝わっていたかなぁ(*^_^*)。


そうそう!! 初詣!! 行って来ましたら、うちの子、鈴の音が怖かったみたく、カンナがとうとう逃げ出し、旦那の所から走り出しました!!
おいおい!! 私は、リクとタイヨウを抱えているのにもかかわらず、ちょっとスライディングっぽく、リードを捕まえ、道路に出るのを阻止しました。
小指から血が・・・。 今年もとんだ一年になりそうです(T_T)。


ちなみに、私の初夢は、カンナを怒っている夢でした。
どうなんだ!! おそるべし! カンナ!!

ダイちゃんの首が荒れてきたぁ(T_T)。
可愛そうに・・・。 早く取ってあげたいなぁ。

ダイちゃん、頑張れ!!

リクは、一生懸命足を、しゃぶっていましたが、お手入れだよね?


ちょっと、記事が前後してしまいましたが!!
年越しに、ワンコお蕎麦を食べさせてあげました!!

そばだけど、お皿。

これで、無事に年が越せるね。

ちょっと、かちゃかちゃですが、大目にみてあげて下さい(>_<)!!


そして・・・。

こちらも、おいしく頂きました。 
・・・なんか最近太ったな。

×

非ログインユーザーとして返信する