rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

とうとう雪マーク。

昨日の夕方から、だんだん寒くなって来ましたぁ〜!

寒波の大将軍到来!!

近付いて来てますねぇ〜雪が!土・日曜と小さな雪マークが!!

イタホイに、タイヨウ以外みんな入って寒さをしのいでいるんだね💦


こたつより、暖かいのかな(*^3(*^o^*)


ちなみにタイヨウは、毛布とコストコ大判膝掛け2枚被って寝てました。 賢い🐶✨


今年から義務付けされた、タイヤチェーン装着!


我が家は毎年スタッドレスタイヤだけだったのですが、中学生の頃ぶりに、タイヤチェーンが必要に!!


高速で、関東に向かうにも、妙高が雪深いですし、関西に向かうにも、福井と石川の境が雪深いし、東海も岐阜が雪深い〜!


なので、早目に準備しました❗

いったい何が良いのか、さっぱり分からないかったので、楽天の人気ナンバー1のをポチってみました(*^^*)


昔は、チェーン着けるのが大変で、ジャッキアップが必要だったのに、今はそのまま着けられて、ゴム製だから良いですねぇ〜!


でも、着けなくて済む方が嬉しいなぁ〜♪(/ω\*)


今年は暖冬らしいですし、出番が無いかも知れませんねぇ(*^3(*^o^*)

×

非ログインユーザーとして返信する