rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

ストラバイト。

先週みんなでお家からスタバまで 歩いて行き(15分位)

お家に帰って来たら、カンナのおしっこが真っ赤〜!Σ(×_×;)!


2回程真っ赤なおしっこをして、その後はずっと普通なのですが(>_<)

タイヨウのランに行ったら必ず真っ赤なおしっこを2回だけするのと、オフ会では、ずっと真っ赤なおしっこだったのも気になり、病院へ行って来ました。

尿検査の結果、カンナは何ともなく正常で、タイヨウはやっぱりストラバイト結晶でした(;o;)

そんな気がしてたんだよねぇ〜(T-T)


最近野菜を沢山食べちゃってたし💦


でも石になってるかの検査は、大丈夫で頻繁におしっこもしてなく、残尿感もないので、フードでの治療になりました。

久し振りにロイヤルカナン! 開けるとめっちゃ臭〜い!Σ(×_×;)!


こんなに臭かったっけ? たくあんみたいな臭だぁ〜( ノД`)…


添加物たっぷり入ってるから、早く良くなって無添加のフードに戻れる様に頑張ろうね💦


またブツブツが出て来ちゃったら怖いなぁ〜(;o;)


それにしても!タイヨウ1日で120gを食べて下さいって、言われたけれど、いつもタイヨウ90gしか食べてないんだよなぁ〜!


治療が終わる頃にはおデブになっちゃう(*ToT)


なので量は、90gにしておきまぁ〜す(●^o^●)


タイヨウ頑張ります(o^O^o)

みんなで応援してるよぉ〜🎶


ちなみに、カンナの真っ赤なおしっこは、ハウンド系のわんこは、茶色の濃いおしっこを出しやすいって、言われました。


でも、スイカの様な真っ赤だったんだけどなぁ〜!Σ(×_×;)!


今は元気いっぱいだから大丈夫なのかなぁ〜。

×

非ログインユーザーとして返信する