rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

22歳。

我が家のご近所に、ゴールデンレトリーバー君が居ました。


去年から見ないなぁって思っていたのですが、今日飼い主さんとお話ししていましたら、22歳まで生きてくれ、すぅ~っと、苦しまずに他界したそうです。


22歳なので、延命治療はせずに、自然のまま最後を迎えたられたそうです。


22歳で、体もしんどかったと思うのですが、お水は水道水は絶対に飲まずに、延命地蔵の名水まで行き(はしまき屋さんの場所です)どんなに雪が酷くても寒くても、名水を飲んでいたのだそうです。


そんな話をしていて、私も昔メニエール病でしんどかった時は、延命地蔵の名水を飲んでいたのを思い出しました。


ゴールデンレトリーバー君も、何かを感じ名水を飲んでいたのかな。


我が家もたまに飲ませていますが、たまにじゃだめかなぁ~。 長生きして欲しいな。

この幸せそうな寝顔を長く見られます様に。

×

非ログインユーザーとして返信する