rumah-k-d-a-t-r-t

カンナとダイスケ家族日記

世界遺産。

そろそろ五平餅が、食べたいなぁ~(*^o^*)

って、定期的に来る、私の五平餅病( ´艸`)


なので、行って来ました!


世界遺産菅沼合掌集落(*´∀`*)ノ


車を止めて、エレベーターで地下3階へ

ここは、わんこもOKだから、本当に助かります~(*^o^*)

集落へ歩いて行くと、まだまだ残ってる雪の壁。


さすが五箇山雪深いなぁ~(*ゝω・*)ノ


そして、お待ちかね! 五平餅~♬

五平餅だけ食べるから、外で食べようかと思ったのですが、お店の方から


「中にどうぞ」


と嬉しい言葉をかけて頂き、


「沢山だから大丈夫ですよぉ~。」


っと、言ったのですが、


「どうぞどうぞ。 中でお茶も飲んで、温まって食べて行ってね。」


って✨ ものすごく嬉しかったですヾ(≧∇≦)

私の真後ろに、ストーブがあり温々~♬

あっ! ころもち!! 我が家ではころもちって、言っていたのですが、かきもちでして、我が家も昔正月にお餅をついて、薄くカットして廊下に下げて、乾ききった頃に揚げて、ころもちを食べていました(*^o^*)


懐かしいなぁ~♬


絶景ポイントまで行き、上手には写せませんでしたが、パシャリと( ´艸`)

今回の五平餅は、心温まる五平餅でした(*^o^*)

楽しかったねぇ~♬

×

非ログインユーザーとして返信する